デハ100

桐生に行ったついでに、現役で本線走行可能な上毛電鉄デハ100を大胡電車庫に訪ねました
10万円で貸し切り走行出来るそうです、10人で借りると一人1万円です
2時間ほど乗れるとか
d0079499_22334213.jpg

ヘッドライトは電球です、シールドビームなんかじゃありません
Rollei Sonnar 40mm/f2.8 HFT



ここはタブレット交換のため珍しい右運転台です(左運転台が一般的)
d0079499_22372591.jpg

d0079499_22404073.jpg

[PR]
Commented by tullyz1 at 2015-04-03 23:15
鉄してますねぇ^^
2枚目、3枚目といい描写です。
運転手、されるのですか・・・^^;
Commented by minton at 2015-04-03 23:51 x
それ、安いんじゃないですか?
Commented by EK63CFV39 at 2015-04-04 00:08
roxanne6様、以前に走っていたのを撮影した事がありますが・・何時だったか???フィルムで撮ったような・・まだまだ活けそうなデハ100ですね。
Commented by tokiwai at 2015-04-04 08:53 x
デハ100型は、大阪の路面電車阪堺電車モ161とよく似ていますね。
この車両には何度も乗車していますがモ161型は、87年前の1928年製で定期運用では日本最古とのことです。
木製の床と駆動方式の電動機の音が何とも言えません。ネットで調べて見ますとデハ100型も1928年製だったのですね。
最近の電車は20年も維持出来ないようですが、古き良き日本の産業遺産として活躍してほしいですね。
Commented by cobag2 at 2015-04-04 10:16
いやいや楽しんでおられますね〜^^
以前にもコメントしましたがこの Rollei はよく写りますね!
特にピーカンよりは少し暗めと言うか若干光量不足の場面での粘った
色出しと質感描写には優等生の Summi にはない曲者ぶりがひねくれモンの私は大好きです。
そろそろおねーさんが登場してもよい頃かと・・・・(笑)
Commented by roxanne6 at 2015-04-04 12:14
>tullyz1さん
久しぶりにテツです~~
こいつは運転は出来ないですが、本物の運転手が30分おきのダイヤを縫って走ってくれるそうです
Commented by roxanne6 at 2015-04-04 12:15
>mintonさん
よく結婚式で運行したりするそうです
この前は電機大の生徒が50人で走らせたそうです
一人あたり2,000円ですね
Commented by roxanne6 at 2015-04-04 12:16
>EK63CFV39さん
これ走っているところをみたいですね、無動力のやつも1両繋いでくれるとなお良いですが
Commented by roxanne6 at 2015-04-04 12:19
>tokiwaiさん
阪堺電車も見に行きたいなぁと思っています
モーターなどの部品を一杯ストックしてありました、ヘッドライトの電球など一杯あるそうです
いいものですね
Commented by roxanne6 at 2015-04-04 12:21
>cobag2さん
おねーさんはなかなか出てきません(..;)
さすがにゾナーですね、味わいが違います
ご隠居に期待してはいるのですが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2015-04-03 22:40 | Leica M(Type240) | Comments(10)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31