上高地に行く 植物撮影のまねごと

ライカでこういうものを撮るのは結構しんどいのですが、Mだとそこそこです
d0079499_15491258.jpg


Elmar-M 50mm/f2.8



d0079499_15511670.jpg

Macro-Elmar-M 90mm/f4.0

マクロアダプターも持たずですからこんなモンです、接写リングの安い奴でも買おうかなぁ
[PR]
Commented by tullyz1 at 2015-06-13 18:20
どっちもいいですねぇ。エルマーもしっかりした描写ですし、背景もきれいです。
マクロエルマー?の方も背景がきれいですね。
ライブビューで撮っているわけですか。
Commented by swingphoto at 2015-06-13 20:38
沈胴ですよね。
新しいやつですね。
これ大好きなレンズです。
Commented by cobag2 at 2015-06-14 09:47
これは寄りたくなりますね〜^^
ご隠居のようにアダプター、接写レンズでチャレンジしてみたら如何なもんでやんす?
90mm マクロのパフォーマンスがとても宜しいかと!
Commented by roxanne6 at 2015-06-14 18:35
>tullyz1さん
フレーミングはライブビューにしたんですが、やっぱり距離計の方があわせやすいですので
ピントは距離計です
Commented by roxanne6 at 2015-06-14 18:37
swingphotoさん
マクロエルマーはうちのはアダプターが眼鏡の奴ですから、面倒でマクロでは使ったことがありません
Commented by roxanne6 at 2015-06-14 18:38
>cobag2さん
ライカの90ミリはどれも良いですね、ご隠居のようには腰入れられないので
へっぴり腰で・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2015-06-13 15:53 | Leica M(Type240) | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31