本島へ

津島ノ宮駅を後にして、丸亀へ行き、そこから船で本島に渡りました

d0079499_21141244.jpg

Summicron-M 50mm/f2.0(IV)



d0079499_21143452.jpg

下船客の中にはオネーサンもいます

d0079499_21145685.jpg


とりあえず昼飯は、地元の人しか行かない小汚い風情の「伊達」で、うまい酢蛸のほかにメバルの煮付けが2匹ついてきました
ここは丸亀市で叔父キが長らく丸亀高校の数学の教師だったという話をしたり、よく多度津あたりで海水浴をしたなんて話をしてしまいました・・・・

月曜日に胃腸科に久しぶりに行ったら待合にイタリアの写真が飾ってある
先生にアレはライカでしょうといったら驚いて、M9Pとズマリットの35,50,90を持っているそうだ。
ひとしきりライカ談義をして適当に薬を処方してもらった
カビのある28ミリを落札しようかなぁといっていたので、ついでにレンズの整備の松村カメラサービスを紹介しておいた
なんだかよく解らない診察で、こちらが先生のライカ病を診察したような気がした
[PR]
Commented by tullyz1 at 2015-08-11 21:45
麦わら帽子のオネーサンがいいですね。
レンズウィルスに効くお薬を処方してもらったのでしょうか。
Commented by roxanne6 at 2015-08-11 23:03
>tullyz1さん
麦わら帽子のオネーサンには後ほど再会するのでありました

反対にライカウィルスを植え付けてきました
Commented by izumi-suzuki at 2015-08-11 23:20
すごく哀愁のあるシーンですね。「船で渡る」という独特の感覚ですね。
なんだかすごく素敵です。
Commented by cobag2 at 2015-08-11 23:26
あちらこちらに leica 菌をばらまいてきたわけですね^^;
ところでお腹の具合は良くなったのでげすか?
Commented by rangefinder-love at 2015-08-13 08:39
ライカm9は持っている人にはわかる独特のスッキリした描写はありますが、それにしてもよくわかりましたねー。^^;
Commented by roxanne6 at 2015-08-13 21:20
>izumi-suzukiさん
丁度良い感じで座っているおじさんがいてくれました^^
Commented by roxanne6 at 2015-08-13 21:21
>cobag2さん
薬をもらって強烈な菌を置いてきました^^
Commented by roxanne6 at 2015-08-13 21:22
>rangefinder-loveさん
ライカのレンズだなぁと思ってみていました
M9の雰囲気は解りましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2015-08-11 21:22 | Leica M(Type240) | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30