北国放浪記 明日萌駅

仕事があったのでその前に北国を放浪してきました
今回のお供はNoctilux-M 50mm/f1.0とElmarit-M 28mm/f2.8(IV)
「すずらん」の舞台明日萌駅のセットがそのまま残っています
実際には恵比島駅という留萌本線の本当の駅です
d0079499_2030315.jpg




d0079499_2032339.jpg
d0079499_20322048.jpg

[PR]
Commented by lux164 at 2015-09-07 21:15
やあ、留萌本線良いですね。
札沼線新十津川駅、留萌本線増毛駅、北竜のひまわり畑などなど魅力ありすぎな場所に行かれたのですね。
ロケーションや佇まいが良すぎて、いろいろな時間帯に訪れたくなりますよね〜
Commented by tullyz1 at 2015-09-07 22:59
遠くまで行ってきたのですねぇ。遊びではないので撮れる時間も限られているのでしょうが
2枚目なんか、いい感じですねぇ。構図が素晴らしいです。
Commented by cobag2 at 2015-09-07 23:08
朝ドラ「すずらん」のあの駅ですね^^
留萌はオロロンラインを稚内まで走ったときのスタート地点でした。
それにしても小振りとは言え重いレンズをお持ちになったのですね?
素晴らしい解像力かと思います^^
続きが楽しみでやんす!
Commented by roxanne6 at 2015-09-08 17:15
>lux164さん
留萌本線の廃止予定区間を乗り鉄しましたよ
秘境駅みたいなところが多くて・・・・
Commented by roxanne6 at 2015-09-08 17:16
>tullyz1さん
遠く遠くに行って参りました、おいおいに
Commented by roxanne6 at 2015-09-08 17:19
>cobag2さん
そうですね、以前行ったときは通過してしまいましたので初訪問です
オロロンラインも走りましたよ!
まあレンタカーは安いですから
Commented by EK63CFV39 at 2015-09-11 01:25
roxanne6様、北国を旅されてきたのですね・・・北海道の駅の雰囲気が最高です・・・自分も鉄ちゃんの端くれ(少年時代)笑・・暫くぶりに、鉄道の旅がしたくなりました・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2015-09-07 20:32 | Leica M(Type240) | Comments(7)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31