北国放浪記 増毛の街

増毛は終着駅の感じが色濃く出ている街です

d0079499_1894747.jpg

30年前におばあさんがやっていた増毛館は経営者が変わっている
食べきれないほどの料理と、家庭用の風呂が印象的でした



d0079499_1895764.jpg
d0079499_18102566.jpg

[PR]
Commented by tullyz1 at 2015-09-12 01:02
この和洋折衷な建物、すごいですね。
3枚目なんかも、こんな建物見たことがありません。
日本にもいろいろあるものですねぇ。
Commented by roxanne6 at 2015-09-12 05:53
>tullyz1さん
3枚目はニシンを扱ったところです
増毛、留萌はニシンで栄えたんだそうです
Commented by lux164 at 2015-09-12 08:24
実はホッカイダーだったのですね。
増毛といえば、ヤクルトの若松選手、ニシン、盲端駅くらいしかわかりません。
Commented by cobag2 at 2015-09-12 09:27
増毛の町はどうでしたけ?   なんっつって(汗;)
その昔、一攫千金を狙って増毛の鰊場を舞台にいろんなドラマが発生しましたね〜、
最近では朝ドラ「まっさん」で風間杜夫さんが演じてましたっけ^^;
増毛の魚臭い空気が伝わってきました、良い写真です!
Commented by roxanne6 at 2015-09-12 10:09
>lux164さん
そうです、日本海側をさまよってきました
Commented by roxanne6 at 2015-09-12 10:13
>cobag2さん
増毛から留萌あたりはディープですね、ヒグマが襲った事件なんかも過去にはあったようですが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2015-09-11 18:11 | Leica M(Type240) | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31