松が峰教会

最後の1回分の18切符の消化をしました、昨年も4日に消化したのですが
Uターンの混雑が続いていて楽しくありません、変なところへゆくと座れないし混雑で嫌になります
というので安直に、昼飯は餃子にしよう!ということでいつもの湘南新宿ラインのみで宇都宮へ

大谷石の建造物を訪ねてぶらぶら
d0079499_20234575.jpg



Summilux-M 50mm/f1.4 ASPH.



d0079499_20245237.jpg
d0079499_20243364.jpg

[PR]
Commented by micro43 at 2016-01-04 21:32
大谷石の建物は神戸淀鋼で見ました
日本では珍しいのでは。
Commented by tullyz1 at 2016-01-05 00:30
素晴らしい教会ですね。
祖父の家の応接の暖炉(フェイク)が大谷石でできていたのを思い出しました。
昔、流行った時期があったようですね。
Commented by cobag2 at 2016-01-05 23:24
時期が時期ですからね〜、混雑覚悟の旅だったのでは?
それにしても暖かい正月で宇都宮も雪無しでしたでしょうね^^;
私は浜松より宇都宮派ですが六さんは?
Commented by lux164 at 2016-01-06 07:10
単純に宇都宮往復だけでも元が取れますね。
ネーミングの割には味気ないですが。
Commented by roxanne6 at 2016-01-06 22:48
>micro43さん
大谷石って今の建築基準法では認められないそうですね、我が家の石垣は結構もろくなっています
Commented by roxanne6 at 2016-01-06 22:49
>tullyz1さん
石造りの教会って良いですよね、住宅地でも結構見かける石垣ですね
Commented by roxanne6 at 2016-01-06 22:51
>cobag2さん
この時期には戻りがいけません、行きはがらがらですが
宇都宮も暖かくちょと歩き回って汗ばみました
Commented by roxanne6 at 2016-01-06 22:53
>lux164さん
大宮までだと元が取れませんが、3時間はお尻が痛くなります
帰りは安直にグリーン車です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-01-04 20:25 | Leica M(Type240) | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31