再び鯨荘

前回味をしめた常陸太田の鯨荘を再訪しました

d0079499_10274491.jpg


Rollei Sonnar 40mm/f2.8 HFT



d0079499_1028642.jpg

今回はぶっかけ蕎麦、冷たい蕎麦ですよ
d0079499_10275542.jpg

[PR]
Commented by Neoribates at 2016-01-17 12:46
パナのSummilux 25mm いつのまにか買っていたんでつね.いよいよパナにぞっこんでつか.これでこんどの写真展を?
Commented by roxanne6 at 2016-01-17 15:12
>ご隠居
パナのライカレンズでも良ければこれも気軽でよいんでつが・・・・・・
Commented by tullyz1 at 2016-01-17 16:04
建物がいいですね。
私も昨日は穂高でそばを食べました。プラザ安曇野の近くにある初めてのお店でした。
悪くはなかったですが、プラザ安曇野の方が好みかも。
Commented by cobag2 at 2016-01-17 21:20
鰹と海苔で粗挽きのぶっかけ蕎麦ですか、
めちゃくちゃ美味しそうですね!
常陸太田のガイドブックをお伴に常陸の国を巡ってた訳ですね、
大正ロマンの造りを思わせる味のあるお店の様に見受けます。
あれ、蕎麦屋のおねーさんがいらっしゃいませんが・・・、師匠!
Commented by roxanne6 at 2016-01-17 22:16
>tullyz1さん
以前も写真を出したのですが、旧太田銀行の建物なんですよ
ここの蕎麦は絶品です
Commented by roxanne6 at 2016-01-17 22:18
>cobag2さん
ガイドはこの店にあったもので、蕎麦が出てくるまで眺めていたものでして
主人一人でやっている店なのでオネーサンはいませんです
このぶっかけは卵ぶっかけです、下に濃厚な生卵が隠れています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-01-17 10:28 | Leica M(Type240) | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31