日差しの恋しい日々

雪が降ってからやたらに寒い!
そしてしばし多忙!
月が明けたら寒い地に仕事で出かけるのがつらい
d0079499_21153080.jpg


Rollei Planar 90mm/f2.8 HFT

dBpowerampというリッピングソフトを買ってCDをアップコンバートしています
96KHz 24bitでもFiio X1で聴いてもとても音が良い
192KHzも試したがファイルが大きくなって扱いづらい、96KHzで充分です
[PR]
Commented by tullyz1 at 2016-01-27 22:09
渋いですね^^ 3人で何をしているんでしょうかね。
アップコンバートのソフトなんてあるんですね。
ファイルにしてしまうと大きくなるので、foobarや
Raspberry PiとVolumioを使ってリアルタイムで
アップコンバートするのがいいみたいですが。
Commented by roxanne6 at 2016-01-27 22:55
>tullyz1さん
3人いつもここで座っているんですよ、浜辺のボート屋さんです
waveでアップコンバートして、flacにコンバートしてます
flacの無圧縮はファイルが巨大なので真ん中ぐらいレベルにしてます
Commented by cobag2 at 2016-01-28 17:32
いますよね〜、こう言ういつも一緒にいる3人組^^;
当地の漁港なんかにゃ日がな駄弁ってる3人組がおりますよ(笑)。
ここまで生産性のない仙人になるには相当の修行があったのでは?と。
おねーさんにうつつをあげてる私なんざ足元にも及ばないですぜ、師匠。
Commented by Neoribates at 2016-01-29 02:12
あれ,Jriver MC21使ってるんじゃないんでしたっけ?
Jriver MC21でもアップサンプリングできますけど,
Commented by roxanne6 at 2016-01-29 09:08
>cobag2さん
この3人組は接近して取るのはNGなので遠くから
仙人になり損ねたcobag2さんに敬礼であります(^_^)/~
Commented by roxanne6 at 2016-01-29 09:09
>ご隠居
Jriverは聴くだけで、dBpowerampはマルチCPU対応で正確かつ速いのであります
Commented by Neoribates at 2016-01-29 12:09
PC大明神に質問.小生詳しくないのでおせーてください.
ソフトがマルチコアに対応していなくともOSがマルチコアに対応していれば,それぞれの空いているコアに処理を割り振ってやると聞いたのですがどうなん?
Commented by roxanne6 at 2016-01-29 12:25
>ご隠居
その辺は詳しくないのです、マルチcpuに対応していないソフトは1つのコアだけで処理しているような感じですが?
ちなみにdBpowerampはwave->flacにバッチ変換するときにi5なので1曲1cpuで
4曲を一気に変換していますね、終わった順に次の曲を変換しています
リッピングの時は4つは使わないですね、3つまでで処理が終わってますね
その辺の詳しい方ヘルプです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-01-27 21:20 | Leica M(Type240) | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31