土佐日記 沈下橋の巻

なかなか行けない四万十川でしたが、強行しました

d0079499_723528.jpg

Summilux-M 35mm/f1.4 ASPH.

川を眺めていると対岸から軽の1BOXカーが渡ってきました
意を決して渡ると(コンパクトカーのレンタカー)橋の幅がよく解らない
ドキドキして何とか渡りきりましたが、もう渡りたくない!というのが率直な感想

三里沈下橋 全長:145.8m  幅員:3.3m




d0079499_7254999.jpg

[PR]
Commented by micro43 at 2016-05-03 08:37
おはようございます
こちらの川にも何本か沈下橋が有りますが
一番近くの橋は新しいのを作ってから取り壊しました
子供の頃水面まで少ししかなかったので飛び込んだりして遊んでいました
少し残念な気もします。
Commented by cobag2 at 2016-05-03 11:28
あ〜、この橋は怖いですね! 特に夜間は渡れませんね^^;
でも落ちるところが境目ですからなんて事はないですよ(笑)。
木造なら京都城陽市の上津屋橋、通称流れ橋のように時代劇の撮影に使われそうです、
ここで仕事の時はいつも石清水八幡が支度場所になってました。

連休は如何お過ごしであらっしゃいますか?



Commented by tullyz1 at 2016-05-04 11:31
低くてもいいからガードレールが欲しいですね^^
何にも守られていないというのはかなり怖いです。
松本には逆に車の左右30㎝くらいしか余裕がないガード下があり
地下に潜ってまた昇るのでスピードも出ていてちょっとひやひやものです。
守られすぎも困ったものです。何事もほどほどがいいです^^
Commented by roxanne6 at 2016-05-04 18:23
>micro43さん
夏飛び込むのにはよさそうですね
川の水も綺麗でさすが四万十川でした
Commented by roxanne6 at 2016-05-04 18:24
>cobag2さん
これ渡りだしたらものすごく緊張しました、バックなんて絶対出来ません
連休は毎日お仕事状態です(´д`)
Commented by roxanne6 at 2016-05-04 18:27
>tullyz1さん
実質は3メーターを切っていますから本当に怖いです
キャブオーバーだと見切れるのでそれほどでも無いのかもしれませんね
ここは狭い方なのでチャレンジャーになりましたが、渡った先の道も本当に狭いでして・・・・
Commented by minton at 2016-05-07 09:38 x
普通車の幅が5ナンバーで1.7mですから、どちらかが軽自動車でないと無理ですね。
道の狭いですから、軽トラが似合いますよね。
Commented by roxanne6 at 2016-05-08 13:20
>mintonさん
3.3メートルって全体の幅ですから、すれ違いは絶対無理です!!
軽トラの独壇場ですが夜は無理かも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-05-03 07:26 | Leica M9 | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30