王の栖

NHKのヒストリアでやっていたので見に行ってきました
事前に調べると群馬は前方後円墳の宝庫ではありませんか!
ここは火山の噴火で埋まっていて、草木に覆われていない本来の姿で復元されています
d0079499_2156829.jpg

八幡塚古墳
Hektor 7.3cm /f1.9



d0079499_21582420.jpg


d0079499_21584060.jpg


SWH15mm/f4.5(type3)
[PR]
Commented by cobag2 at 2016-06-19 22:34
久し振りにお使いのレンズですね^^
新鮮です!
でもやっぱりライカレンズ、特にノクチ、ズミの50/2あたりにはよだれが垂れます(汗;)。
Commented by tullyz1 at 2016-06-20 23:07
ポンペイ状態だったのですか。すべてを掘り起こすのは大変だったでしょうね。
このかわいい兵馬俑は本物もこんなものだったということなんでしょうか。
Commented by EK63CFV39 at 2016-06-21 00:03
roxanne6 様、来県されていたのですね・・・地元にいてもなかなか行かない場所です(>_<)・・・笑い。SWH15mm/f4.5(type3) は、良さそうですね・・買い換えをしようと思っていましたが、タイミングが合わず今に至ってます。フルサイズで使用するなら、やはり買え換えなければと今更ながらに思いました・・・
Commented by roxanne6 at 2016-06-21 21:40
>cobag2さん
ヘクトールも久しぶりなんです
Commented by roxanne6 at 2016-06-21 21:41
>tullyz1さん
おかげで遺物が一杯出た様です
こんな風に出土したようです
Commented by roxanne6 at 2016-06-21 21:42
>EK63CFV39さん
こんなに古墳があろうとは知りませんでした
15㎜は3に限るようですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-06-19 21:58 | Leica M(Type240) | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー