八幡塚古墳

d0079499_21434578.jpg

このように木や草で覆われていないのが当時の様なんだそうです
SWH15㎜/F4.5(3rd)



d0079499_21441726.jpg


カップルですが中年です(´д`)
これだけSummilux-M 35mmf1.4 球面
d0079499_21443191.jpg


石室に降りて行けるのも感激
[PR]
Commented by micro43 at 2016-06-22 21:00
一度佐賀県の吉野ケ里遺跡に行った事が有りますが
こんなに石が積んでありませんでした
昔の権力者の動員力に驚きます。
Commented by Neoribates at 2016-06-23 11:30
石積みというよりは石貼というかんじなんですね.
Commented by izumi-suzuki at 2016-06-23 23:22
こんばんは。ご無沙汰しておりましたが、またよろしくお願いいたします。
roxanne6のこの記事を拝見してから調べてみたら、この辺りは古墳群があるのですね。東国にもこんな古墳を次々に作るような権力者がいたのですね。
石のサイズもきっちりと揃っていて、緻密に作られたのがよくわかりますね。
草木が生えていないと異国の遺跡のような気がします。
Commented by tullyz1 at 2016-06-24 00:40
ピラミッドとまではいきませんが、できる範囲で頑張った感があります^^
場所柄、あまりオネーサンはいなさそうですがどうなんでしょう。
歴女というのもありなんでしょうか。
Commented by roxanne6 at 2016-06-25 07:22
>micro43さん
人手のみですから、権力者はすごかったですよね
Commented by roxanne6 at 2016-06-25 07:23
>ご隠居
そうですね、基礎は土のようです
Commented by roxanne6 at 2016-06-25 07:24
>izumi-suzukiさん
このあたりの古墳群には圧倒されます、木の生えた古墳しか見ていなかったので新鮮でした
Commented by roxanne6 at 2016-06-25 07:26
>tullyz1さん
古墳ガールというのがいるそうでしたが遭遇せずです
案内に綺麗なオネーサンがいるわけでも無し・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-06-21 21:46 | Leica M(Type240) | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー