ブルートレイン

なんとはなしに忙しかった6月の鬱憤晴らしに、秋田まで車を飛ばしてきました。
行き先は小坂、レールパークについて泊まれるかと聞いたらB寝台ソロの1階に空きがあるというので素泊まりをしてみた。サンライズに比べるとはるかに狭く往生した。
廃止になった「あけぼの」の4輌を譲り受けてうち2輌を宿泊施設にしている、一応動態保存である。
d0079499_18474892.jpg


Elmarit-M 21mm /f2.8 ASPH.

片道700キロ超だったが運転支援装置のおかげで意外に疲れなかった



こちらは宿泊施設にしていない普通のB寝台
d0079499_184921.jpg


d0079499_18492970.jpg


Summilux-M 50mm/f1.4 ASPH.
[PR]
Commented by cobag2 at 2016-07-03 22:37
ま、お元気な事!
アシスト付きとは言え片道700キロはかなりの距離かと・・・^^;
でも今や9割は高速で移動出来ますしね。
ナイストライ、ナイストリップ、ナイスショット!であります^^
Commented by tullyz1 at 2016-07-03 23:51
高速で小坂まで行ったのですね。鹿角郡では人食い熊に会いませんでしたでしょうか^^
運転もなさいましたか? それにしても、こういうの、お好きなんですね^^
Commented by minton at 2016-07-04 09:31 x
僕もアシスト付きの車に替えました。
まだ使い方がよくわからずにいます。
慣れると便利そうです。
往復350km、すごいなあ。
Commented by roxanne6 at 2016-07-04 12:46
>cobag2さん
久しぶりの500キロ越えでした、東北道は車が少なく楽ですね
天候が荒れ模様だったのが残念です
Commented by roxanne6 at 2016-07-04 12:47
>tullyz1さん
熊注意という看板があちこちに・・・
ディーゼル機関車は運転せず、トロッコバイクは悪天候で断念であります
Commented by roxanne6 at 2016-07-04 12:48
>mintonさん
なれるとほとんどアクセルやステアリングに力を入れないので体にとっては楽ですね、
往復1,500キロでした
Commented by EK63CFV39 at 2016-07-09 15:12
roxanne6様、高速での車移動・・私も何時もしておりますが、いくらオートと言えども移動距離が500Kmを超えると疲れます・・・以前より疲れなくなっていますが・・(^_^;)あと、車高が高い車だと、更に楽になりますね・・でも、最近は2シーターオープンをセカンドカーとして導入したので、移動の道中も違った楽しみが増えました・・・(^_^)
Commented by roxanne6 at 2016-07-11 06:40
>EK63CFV39さん
SUVのように視点が高いと疲れませんね、東北道は車の数が少なく走りやすいです
2シーターとはうらやましいです、究極ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-07-03 18:51 | Leica M(Type240) | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31