康楽館/小坂

小坂といえば鉱山の街、それは栄えたそうです。
福利厚生施設の康楽館は洋風建築の演芸場ですね
7/9-10は中村時蔵 尾上松緑 坂東亀寿 中村梅枝 中村萬太郎の恒例の歌舞伎だそうです

d0079499_21295637.jpg



Elmarit-M 21mm/f2.8 ASPH.









中では和井内貞行を題材にした常打ち芝居をやっていた
これはSummilux-M 50mm/f1.4 ASPH.
d0079499_21301075.jpg

外観はご覧の通り、若い女子は記念撮影のみで通り過ぎる
d0079499_21302520.jpg

[PR]
Commented by cobag2 at 2016-07-05 09:30
旅に出て地元に根付いたこう言う文化に触れるのも旅の醍醐味ですね^^
どこかノスタルジックなタイムスリップしたような感覚もシュールでいいものです。
もちろん地元のおねーさんと触れ合うのも(笑)。
Commented by tullyz1 at 2016-07-05 23:43
康楽館、行ったのですね^^ 確か、回り舞台があったのではなかったかと。
青銅館で食事もしたのでしょうか。
Commented by roxanne6 at 2016-07-06 15:57
>cobag2さん
日本も奥が深いです、この地の洋風文化というのも歴史を感じます
Commented by roxanne6 at 2016-07-06 15:58
>tullyz1さん
回り舞台ありました、奈落の見学をしましたので
行ったことあったんですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-07-04 21:35 | Leica M(Type240) | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6