130°の世界 

Heliar-Hyper Wide 10mm f/5.6で東京を写してきました

d0079499_2248464.jpg




d0079499_22482267.jpg


d0079499_224904.jpg

[PR]
Commented by tullyz1 at 2016-07-31 00:29
レンズにスピーカーにと充実した週末です^^
130度ともなると普通に両目で見える範囲はすべて写るのですね。
凄い世界です。
Commented by minton at 2016-07-31 07:59 x
八ヶ岳にも行かれたようですが、さすがに行動範囲が広いですね。
この画角は強烈ですね。
Commented by cobag2 at 2016-07-31 09:21
待ってました!
12mmを通り越して10mmの世界、フルサイズでの世界観がハンパないですね^^
これはもうフォーカスなんて目がないのでは・・・、
私の15mm ll型でさえF8に絞って距離1mにしておけば屋外じゃ怖いもの知らずで
0.7m〜∞までピントが合ってしまいますもの^^
ご隠居じゃないけど腰だめ、足だめ、踵だめ、煽りショットはお茶の子さいさいなのでしょうね(笑)。
あまりおねーさんたちを狙わないように、ね。

Commented by roxanne6 at 2016-07-31 20:01
>tullyz1さん
スピーカーは奥行きが足りなかったという落ちがつきました
画質も良いのでいいレンズです
Commented by roxanne6 at 2016-07-31 20:02
>mintonさん
八ヶ岳ではなく池ノ平でした、八ヶ岳はまたいずれです
Commented by roxanne6 at 2016-07-31 20:04
>cobag2さん
10mmはすごいです、最新設計で画質も素晴らしい
腰だめでは自分が写ってしまいます、じっくりファインダーで確認しながら撮りませんと全然ダメダメです
Commented by minton at 2016-08-01 20:13 x
池の平って白樺湖ですか?
だったら八ヶ岳ですね。^^
izumiさんの行ったところは、ちょっと東の蓼科湖から数キロのところですから、近くでしたね。
Commented by roxanne6 at 2016-08-02 22:06
>mintonさん
池ノ平は上田、正確に言うと東御市で、峠を越えれば群馬県鹿沢です
コマクサが群生しているので有名です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-07-30 22:49 | Leica M(Type240) | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30