レーガンに出会う

といっても空母の方です、たまたまテストの撮影に行ってみたら三脚にカメラを付けて待っている人がいたので、
たずねてみたらロナルド・レーガンが出航してくるとのことで一緒に待たしていただきました
d0079499_2239195.jpg

FE 28-70mm/f3.5-5.6
確かにf8まで絞っているが甘いです



d0079499_22394095.jpg

d0079499_22395424.jpg

望遠側でも結構糸巻きのゆがみが出ます
neewerという中華メーカーの縦バッテリーグリップを拾ったらもう着いた
オールプラで耐久性は?ですが握りやすくなりました。他の互換品と違いシャッターボタンしかありませんが
本家にはないUSB充電が出来ます
[PR]
Commented by KONDOH at 2016-08-28 20:05 x
こんばんは。
FE 28-70は24-70/F4を入手する前に使っていました。
普通のキットレンズですね。
拘るなら24-70/F2.8というのもありますので。^_^;
Commented by roxanne6 at 2016-08-28 22:42
>KONDOHさん
確かにいいレンズが欲しくなりますね、とりあえずCANONの24-105のLレンズで行くという感じです
ただやたらに大きくなるのが玉に瑕です
撒き餌の50㎜も拾ってしまいましたが
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-29 14:41
ロナルド・レーガンという空母があるんですね。
アメリカの軍艦は大統領とか英雄の名前をつけるのですね。 でも、撃沈された時にはちょっと嫌ですよねぇ。 あぁ~、英雄だから撃沈されないのかな?

横須賀は色々見られて楽しそうですね。



Commented by roxanne6 at 2016-08-29 15:21
>izumi-suzukiさん
この前の空母はジョージワシントンでしたからねぇ・・・
レーガンは認知症になっちゃいましたしね、どうなんでしょうんね
ちょっと異国の雰囲気もあります、ドルが余っていたらドルで飲食できるお店がありますので是非
知っていたら高台にいっていたのにと思います
Commented by cobag2 at 2016-08-29 16:07
レーガンさんにお会いになったのですね^^
50-500の大砲はお持ちにならなかったようでいつもの六さんらしい
迫力に欠けてますぞい!
次回に期待します、今年の富士の野演はまたご参加でしょうか?
TBSの「仰げば尊し」、そちらでロケってるらしいですが遭遇しませんでしたか?
Commented by roxanne6 at 2016-08-29 18:11
>cobg2さん
知らずに通りかかったのでしたよ、総火演も今回はあたりませんで・・・
三崎高校は更地になっちゃって残念ですが、ロケバスらしき車をよく見ますね
Commented by tullyz1 at 2016-08-29 22:06
海が近いと試写には困りませんね。
望遠側でもこんなに糸巻き歪みが出るのですか。
値段を考えたら、使える範囲で使うということなのでしょうが
フルサイズなのにこんなレンズを付けているメーカーの意図が分かりません。
Commented by roxanne6 at 2016-08-30 08:39
>tullyz1さん
おねーさんでなくて残念でしたが、少年少女は元気が一番です
この距離で地球の丸さではないと思いますから糸巻き収差ですよね。
Eマウントレンズは選択肢が少ないのですが、もうちょっといいレンズにしていただきたいところです
CANONの24-105小三元をつけたら大きさにおののいてしまいました・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-08-28 19:21 | Sony α7II | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30