12号機関車

年明けの更新はテツから
d0079499_1004683.jpg



1871年(明治4年)、Sharp, Stewart & Co., Atlas Works製
130年の車歴を誇っています

FE 28mm/f2.0



d0079499_101770.jpg
d0079499_1011911.jpg

FE 50mm/f2.8 MACRO

寒いと煙が良い感じです
[PR]
Commented by tullyz1 at 2017-01-04 10:18
舶来ものなのですね。大切に保存しているのでしょうね。
Commented by cobag2 at 2017-01-04 10:27
遅れをとってしまいましたが明けましておめでとうございます、
本年も宜しくお願い申し上げます!
明治村ですね、現役で走ってましたね、古い物ほど味がありそれなりに社会貢献するものです^^
私のように・・・ね!お正月は如何でしたか?
Commented by lux164 at 2017-01-04 20:54
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

保存鉄道にしてはずいぶん迫力がありますね。
やはり蒸気は寒いと良いですね。
テツに対する愛を感じます。
Commented by minton at 2017-01-05 17:18 x
1枚目、かっこいいですね。
僕は鉄に詳しくないのですが、3枚目は職員の方ですか?
Commented by roxanne6 at 2017-01-05 21:17
>tullyz1さん
汽笛一声新橋を・・・の時の機関車だそうですから貴重ですね
Commented by roxanne6 at 2017-01-05 21:19
>cobag2さん
おっしゃるとおり明治村ですね、一度は運転中止になっていましたが、復活しました。何よりです
正月は映画三昧で・・・
Commented by roxanne6 at 2017-01-05 21:20
>lux164さん
明治村ですから是非一度訪ねてみてください。スーパーカーですと2時間で着くかも・・・・
Commented by roxanne6 at 2017-01-05 21:21
>mintonさん
3枚目は運転手と給炭手です
このあと手動のターンテーブルで方向転換です
Commented by EK63CFV39 at 2017-01-09 23:07
SLですか・・年初も鉄で始めるとは・・流石です!それも舶来(^_^)明治村に行きたくなりました。遅ればせながら、15mmをⅢ型に買え換えて、今日初撮りしてきました。(^_^)
Commented by roxanne6 at 2017-01-14 08:36
>EK63CFV39さん
明治村はいろいろ撮影ポイントがあるので楽しいです、桜の頃もよいですし
SWHのIII型はよいですよね、I型はそろそろドナドナ対象です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-01-04 10:06 | Sony α7II | Comments(10)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30