浦安

浦安市郷土博物館というところがあって、かつての浦安の生活を再現しています
おまけに入場料はただ、駐車場もただ!驚きました
d0079499_20571390.jpg

これは旧江戸川から引き上げられた焼き玉エンジンを3年かけて復元動態保存した物です
この日は運転デモをしていました
FE28mm /2.0
capture oneでプロファイルを当てると全然歪まないが、c1は10にしたらどうも使い方がよく解らなくなった



d0079499_20581618.jpg

d0079499_2059839.jpg

[PR]
Commented by tullyz1 at 2017-01-15 10:18
これは面白そうですね。エンジンは引きが取れなくて撮影しにくそうです^^
C1は万能なんですね。更新してないので大昔で止まったままです。
Commented by roxanne6 at 2017-01-15 10:54
>tullyz1さん
焼き玉エンジンは爆音を立てて運転中でした。すごい迫力でした
C1は万能なんですが、段々わからなくなってきます、頭が劣化してきている証拠です
左義長で御神酒をいただいて頭はさらに混迷しています。
Commented by cobag2 at 2017-01-15 17:00
例のパンッ、パンッ、パン!って凄まじい音を出すエンジンですよね?
あれってぇのもカメラと同じで人間の考え出す知恵の真骨頂の様な機械ですね^^
C1は7のままで使ってます、途中からMacのOSが古くてアップデートを受け付け
なくなってしまいそのまま使ってます(汗;)。
医者に「薬を飲んだ後で酒を飲むな!」と言われ断酒中だったのですが正月は
我慢出来ずに「後がイケないんじゃ、と薬の前に飲んでやりましたぜぃ」^^
Commented by roxanne6 at 2017-01-15 20:40
>cobag2さん
すごい迫力でした、配管は銅のぴかぴかの新品でオイルもたっぷりと黒光りしていました。
ソフトの進歩に頭がついて行きません。
禁酒時代が終わったのですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-01-14 20:59 | Sony α7II | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30