舟大工

d0079499_21312476.jpg

浦安市郷土博物館の1階では舟大工の技術が伝承されています
d0079499_21325742.jpg

FE 28mm/f2..0



d0079499_21381063.jpg

ちあきなおみである、「黄昏のビギン」なんかはぞくぞくしてしまう。
「四つのお願い」で同和団体から干されたという残念な過去があるが、素晴らしい歌手だと思っている。いいなぁ


このCDの撮影はマイクロフォーサーズのGX8で撮影しました、液晶がRD1のように裏返せる上に、
誤操作の元だった絞り操作と露出補正が同じダイヤルでなくなり、独立した露出補正ダイヤルになったのも良い。
GX7はお払い箱になる。
[PR]
Commented by cobag2 at 2017-01-20 23:17
こんばんは^^
GX8にいっちゃったのですか?
小ちゃいのがお好みなんでつね^^
4Kでバシバシ切り出すのでしょうか? 楽しみでありんす!
Commented by tullyz1 at 2017-01-21 00:55
こういう仕事場はいいですね。以外に整理整頓が行き渡っています^^
「黄昏のビギン」、いいですね。ネスカフェのCM、思い出します。
M10には逝かないのですか?
Commented by KONDOH at 2017-01-21 20:03 x
こんばんは。
パナ独特の絞りと露出補正が同じダイヤルという方式、私も使いづらかったです。
オリのように前後のダイヤルでそれぞれが操作出来るのが一番です。
FE 28mmも良く写るレンズですよね。
Commented by roxanne6 at 2017-01-21 21:02
>cobag2さん
コンデジを持っていない私めにとってはマイクロフォーサーズはコンデジなのでありますよ
4K切り出しはどうもよく解らないので普通にパチリでして
GX8は全然小さくなくって、もっぱら小さな12-32というズームが付きっぱなしです
Commented by roxanne6 at 2017-01-21 21:04
>tullyz1さん
仕事しやすそうな整理の仕方でした、さすが職人さんです
あの曲良いですよね、M10は薄いのはいいんですがM9も持っているのに逝けません
Commented by roxanne6 at 2017-01-21 21:08
>KONDOHさん
そうなんです、あの兼用ダイヤルには随分泣かされました。GX8はGX7とは比べものにならないくらいフォーカスが速く
ストレスありません、良い旅カメラになりそうです。望遠も欲しくなりました
FE28もプロファイルがあればいいレンズですね。折角なんだからRAWで撮ったら歪まないくらいレンズで補正して欲しかったですが、
軽いのは何よりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-01-20 21:43 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30