人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかにマイル 崎津編#1

三角西港を午後離れて、崎津へ行く

小さな入り江の漁村どこからでも尖塔が望める

どこかにマイル 崎津編#1_d0079499_21535568.jpg
Summicron-M 50mm/f2.0




どこかにマイル 崎津編#1_d0079499_21532228.jpg

「カケ」と呼ばれる張り出しが独特なんだそうだ

どこかにマイル 崎津編#1_d0079499_21395508.jpg

Commented by tullyz1 at 2017-04-06 23:39
毎日見るこの尖塔が村人のアイデンティティなのですね。
カケって伊根の舟屋のなりかけみたいな感じなんですね。
Commented by roxanne6 at 2017-04-07 12:16
>tullyz1さん
昔は陸の孤島だったようです、細長い地域にこじんまりとした住居が並んでいて、
教会はその中心部にあるという構図ですね
カケって狭い地域を生かすための作業スペースだったようです
まぁ昔のベランダと言ところでしょうか
Commented by lux164 at 2017-04-07 21:40
我々からすれば不便な地域でしょうが、伊根のように有名ではないかもしませんが、皆様工夫され生活している姿がわかります。
Commented by minton at 2017-04-08 10:17 x
教会の屋根が目立ちますね。
結構周辺から浮いておりますが、それがまたいいバランスで、この地域のシンボルなんですね。
手前のお店2軒。いい味出してますね。
Commented by roxanne6 at 2017-04-08 17:34
>lux164さん
何しろ遠いですからねぇ、崎津が世界遺産になると人がずいぶん来るんではないでしょうか、こんな狭いところですが。
Commented by roxanne6 at 2017-04-08 17:35
>mintouさん
集落の象徴的な建物であり中心とも呼べるものですから。十字架が見える集落ってのが多いんですよ
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-04-06 21:57 | 国内旅行 | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31