人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかにマイル 崎津編#2

崎津にはもう一つ有名な物がある、洋上からしか正面を見ることの出来ない海上のマリア像
わざわざこれを撮ろうと思って重いレンズを持って行った。
何せVISOFLEX用のレンズだいろいろアダプターを重ねて重くなった
どこかにマイル 崎津編#2_d0079499_1261875.jpg

どこかにマイル 崎津編#2_d0079499_19203268.jpg

Telyt 200mm/f4.0



どこかにマイル 崎津編#2_d0079499_1274228.jpg


tullyz1さんに教わったおかげで、意を決して雨で湿度が高い今日センサークリーニングを決行した。
まずCANON7D、こいつはセンサーが小さくなかなか面倒
次は7IIこれはセンサーが揺れる構造なので一苦労
真打ちはMである、シルボン紙も10枚くらい使って綺麗になった。ふぅ疲れるのう

PCのSSDをM.2に交換しようとしたが、M.2固定ネジが硬くて外れない
ラジペンでつかんではずして、台になる方をねじ込もうとしたらはじけて飛んでしまったトホホ
仕方なくいろいろ工夫して固定した。汗をかいた・・・・
Commented by tullyz1 at 2017-04-10 01:00
太陽をちゃんと入れて、うまいものですねぇ。
私だと白飛びか黒潰れかのどちらかにしかなりません^^;
Commented by minton at 2017-04-10 15:43 x
信仰の力のすごさを感じます。
今ならコストがとか周辺環境への影響とか、労働時間だとか、これの経済効果だとか普通にいろんなことを言われて大変だろうと思います。
センサー掃除、ちゃんと勉強しなければと思いながらもできずにおります。
Commented by roxanne6 at 2017-04-10 22:18
>tullyz1さん
まぁ誰でも200ミリなんか持って行けば撮れると思うのでありますよ・・・
Commented by roxanne6 at 2017-04-10 22:19
>mintonさん
連綿と続いた信仰の力強さを感じますよね
なかなか天草も良いところでした
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-04-09 12:11 | 国内旅行 | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31