どこかにマイル 牛深~蔵之元フェリー編

牛深からフェリーで鹿児島県に渡ります
内海なので波は穏やかで
d0079499_18244483.jpg


Summicron-M 50mm/f2.0



d0079499_18251890.jpg

d0079499_18254039.jpg


ライカ銀座で、MとM9のセンサークリーニングをしてもらった
特に何も言われなかったので、自分でやったクリーニングは成功したということであった
tullyz1さんのおかげです。
M9のCCDも問題ないとの由
[PR]
Commented by tullyz1 at 2017-04-16 01:45
フェリーとか港はいろんな物語がありそうで素敵な被写体ですね。
アルコールで拭いただけなので、問題の出ようもありませんが
なんとなくライカに合格がもらえたということで、おめでとうございます^^
M9のCCD問題を確認できたのはよかったですね。安心して使えます。
Commented by roxanne6 at 2017-04-16 19:09
>tullyz1さん
天草は一応島ですから天草五橋を渡って三角から入る以外はすべて船であります
島原へもと考えたのですが(白玉が美味しいもので・・・)
M9のCCDは異常があれば交換とのこと、おかげさまで安心いたしました。
練習でクリーニングしたα7もゴミのないクリーンな状態です、感謝感謝
Commented by cobag2 at 2017-04-16 22:36
自分でクリーニング出来るなんてまた凄い業を手に入れましたね^^
震災前、熊本港からフェリーで島原外港へ渡り島鉄で諫早まで海沿いを・・・、
諫早からは小さな特急で長崎まで旅をしました^^
ローカルな島鉄が良かったですね〜。
Commented by roxanne6 at 2017-04-17 20:57
>cobag2さん
tullyz1さんが背中を押して下さったおかげです
昔は長崎まで寝台列車がありましたねぇ、島原鉄道も途中までになっちゃって残念ですが、
島原の寒ざらし食べたいなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-04-15 18:27 | Leica M(Type240) | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31