どこかにマイル 石橋を巡る編#1

30年ほど前友人と車で遠路九州まで走って、長崎、熊本、大分を巡った
美しい石橋をわざわざ見て回ったのを思い出して訪問した
有名な通潤橋は大分傷んでいて諦めたが、手前の霊台橋は迫力満点だった
橋の下の河原の古民家カフェで遅い昼食をとった
d0079499_19214952.jpg

SWH15mm/f4.5 III




d0079499_19222689.jpg

Summicron-M 50mm/f2.0
[PR]
Commented by cobag2 at 2017-04-16 22:40
短時間で随分と楽しまれた様子が羨まし!
所用で1週間延ばした馬籠、妻籠、南木曽を廻って阿智村までの花桃街道を
走って来る予定です。
お天気がどうか、心配です^^;
Commented by EK63CFV39 at 2017-04-16 23:09
素晴らしい石橋ですね!石積みのモノに最近興味ああります・・・また、是非みせてください(^_^)
Commented by tullyz1 at 2017-04-16 23:36
この石橋は凄いですね。きれいに積まれています。
昔の技術も大したものだったのですね。
Commented by roxanne6 at 2017-04-17 20:59
>cobag2さん
結構みっちり楽しむのですが、道路の通行止めは考慮外でした
島原へ渡り、ウロウロするのも良かったかもしれません
Commented by roxanne6 at 2017-04-17 21:00
>EK63CFV39さん
この一帯は石橋が一杯あって素晴らしいです、昔食べた天然鰻もそれは美味しゅうございました
Commented by roxanne6 at 2017-04-17 21:01
>tullyz1さん
こういう石橋が一杯あります、それは素晴らしいものばかりです
是非巡ってみて下さい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-04-16 19:23 | Leica M(Type240) | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6