どこかにマイル 石橋を巡る編#3

震災復興で道路の渋滞がひどいので、石橋巡りもこれで終わりとし空港に向かうことにします
d0079499_18432431.jpg

馬門橋へ行く途中で
Summicron-M 50mm/2.0



馬門橋は道路からかなり下って行きます、日影側は苔むしていました
d0079499_18434088.jpg


これにて終わりです
[PR]
Commented by cobag2 at 2017-04-19 21:19
この間もTVで熊本特集を見ていたら復興途中の道路が多くてなかなかナビ通りには
目的地まで走れないのだ、と伝えてました。
連休明けに九州か北海道へと思っていたのですがやはり北の方が良さそうですね^^;
Commented by minton at 2017-04-19 23:06 x
coba-gさんのコメントにありますが、僕も先日ラジオで熊本の東海大学の学生が、学校までの道が遮断されてキャンパスまでの道が3本のうち2本しか使えないというような話をしていました。そのため違う場所の校舎で授業を受けているそうです。

この橋、よくこの形で保存されていたと感心します。
壊そうと思えば行政の方針で壊すタイミングがあったのでしょうからね。
Commented by tullyz1 at 2017-04-20 20:01
震災から1年、最近はニュースにも取り上げられませんが
復興はまだまだ時間がかかるのですね。
興味深い石橋でした。眼鏡橋くらいしか知らなかったのですが
こういう文化遺産もあるんですね。
Commented by roxanne6 at 2017-04-20 21:47
>cobag2さん
そうなんですよ、ナビは単純に道の地図だけで案内しますが、通行止めの場合迂回路はまったくわかりません
北海道もこれから一気に春ですね
Commented by roxanne6 at 2017-04-20 21:49
>mintonさん
阿蘇までは1本しかないそうで大変ですね。
欄干がずれたりしていたそうですが復旧したそうですが、それまでは通行禁止だったそうです
石橋の町ですからすごい数の石橋が存在します
Commented by roxanne6 at 2017-04-20 21:50
>tullyz1さん
震災1周年で随分テレビが入ったようですが石橋はあまり注目されていないようですが
すごいんですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-04-19 18:47 | Leica M(Type240) | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6