人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠刈田温泉

GWの6,7で仙台の客先に挨拶ついでに蔵王まで遠征しましたが
飛び込みで温泉宿泊ですが観光客のピークは前日で過ぎたとのこと
往きも帰りも渋滞無し、ほとんどアクセルを踏まずに行って帰ってきましたがやっぱり疲れました

遠刈田の町はこじんまりとしたところですが町歩きをする人が多いのは不勉強でした
遠刈田温泉_d0079499_6291767.jpg

Summilux-M 50mm/f1.4(II)




遠刈田温泉_d0079499_6345653.jpg


遠刈田温泉_d0079499_6351793.jpg

峩々温泉あたりはまだこんな感じ
Commented by tullyz1 at 2017-05-10 08:56
仙台といえばこけしですね。うちにもいくつかあります。かなり高級品もあるみたいですが
そういう趣味がないので飾るわけにもいかず、捨てるわけにもいかず・・・。
どこに出かけてもオネーサンはちゃんとおさえていますね^^
Commented by cobag2 at 2017-05-10 17:12
桜の写真、宜しいですね^^
今の時季にこういうショットを拝見するとやはり日本列島は南北に長いのだと実感します、
お仕事ついでに?
転んでもただ起きないガッツに拍手!
Commented by minton at 2017-05-11 16:57 x
仙台といえばってtullyzさんが書いていますが、僕は行ったことがないので感想なし(爆)
自分のイメージは青葉情恋歌と小説「ゴールデンスランパー」です。
あの小説を読んでから、親指でエレベータのボタンを押す人を探してしまいます。
この写真はレンズのせいかもしれませんがレトロっぽい色で郷愁を誘います。
Commented by roxanne6 at 2017-05-11 18:01
>tullyz1さん
こけしを持っていらっしゃるのですね、我が家でも引っ越しの時に消えてゆきましたが。買う人は昨今あまりいないようですね。
逆光のオネーサンはもう少し歩いてきたら透過光で危険でした
Commented by roxanne6 at 2017-05-11 18:03
>cobag2さん
やっと山で1本桜を見ることができました、鎌先温泉には昔湯治棟に泊まったことがあるのですが今は廃止になってしまっていて。遠刈田温泉のただの温泉旅館に泊まる羽目になりました。
Commented by roxanne6 at 2017-05-11 18:06
>mintonさん
tullyz1さんは仙台の大学に行っていたご様子なのでこけしがあるのかなぁ、なんて思ったりします
最近はデイライトでしか撮らないので夕方はさらに色が暖色系になってきます
エレベーターは拳固の関節で押していますので探し人ではありませんね^^
Commented by izumi-suzuki at 2017-05-16 22:26
父がすぐ買ってきちゃうので。実家にはこけしがたくさんあります。 (笑) しょうもないなぁと思いながら、じっと見ていると案外微妙な表情で、趣があったりするんですよね。

桜、妖艶な雰囲気で素敵ですね。桜もこけしと一緒で、一つ一つそれぞれに、そして同じ一本でも光の具合やら見る人の気持ちやらで、いろいろな表情を見せてくれますね。
Commented by roxanne6 at 2017-05-19 15:45
>izumi-suzukiさん
こけしがいっぱいあるお宅ってありますよね、結構趣のある表情で買ってきてしまうわけがわかるような気がします。
山の桜は1本桜が多いのですがやっと咲いたという感じがありますよね
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-05-10 06:35 | 国内旅行 | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31