どこかにマイル 秋田編#2

悪天候も日頃の行いのせいか(?)急速に晴れてラッキー
寒風山という男鹿半島を見渡せる山に登ってみることにしました、
さっき立ち寄った八郎潟も見渡せますが、ただそれだけ
d0079499_656187.jpg

FE 28mm/f2.0



突然テツになるのです
男鹿線はここでしか見ることの出来ないキハ40の5両編成が走っています
どこでも2-3両がせいぜい、とはいっても何が楽しいんだか・・・・・
踏切待ちで突然男鹿線カラーに出くわしました
d0079499_6564720.jpg

今年から男鹿線には蓄電池式のEV-E801が走っています、終着駅で見かけたので1枚
これも何が楽しいんだか・・・・・
d0079499_657304.jpg

[PR]
Commented by tullyz1 at 2017-06-14 18:37
いろいろ言いながらもちゃんと撮っているわけですね^^
撮ることが楽しいんですからそれでいいんです^^
Commented by cobag2 at 2017-06-15 09:39
やはりあなたは立派な鉄ちゃんです^^
キハとかクハとかロハ?とか、隠語好きが多いのですね、
ハは普通車でロは特に高い料金を払って乗る車両とか聞いた事がありますが
何の略やら・・・、モはモーターがついててクは運転台付き、クモは両方
運転台もモーターもついてるが何もついてないサッパリしてるのがのがサとか(笑)。
さしずめ蓄電式はチかデかと思えばさにあらず(汗;)、いやはや。
でも楽しんでおられる様子が目に浮かんでまいりやす^^
Commented by roxanne6 at 2017-06-15 19:36
>tullyz1さん
まぉ撮ることが趣味な訳でして、安易かどうかの差だけかもしれません
Commented by roxanne6 at 2017-06-15 19:36
>cobag2さん
どこへ行っても駅には立ち寄ると言うことで、テツ魂です
Commented by minton at 2017-06-16 10:38 x
てっちゃんは移動手段そのものも楽しめるので、2倍楽しめますね。
昔高見山が「2倍2倍」と言っていましたがあれは量ですね。全く関係ない。^^;

1枚目ですが、天候が不安定ですがこんなふうに雲やガスがあるような景色のほうが好きです。
なんだか人間臭い。人間じゃないですけど。
Commented by roxanne6 at 2017-06-16 16:45
>mintonさん
横殴りの雨の中鉄橋を通過する列車を撮影しようとしましたが、大分待つのと軟弱なのでやめました。
似非鉄みたいなもんです
そうですね、空がドピーカンより雲が渦巻いているほうがいいですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-06-14 07:01 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30