人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城へ行ってちょっと北浦湖畔に寄り道
ここは鷺のメッカです、美味しい獲物が一杯のご様子

夕風や水青鷺の脛をうつ  蕪村

鷺_d0079499_20355068.jpg

VARIO G 45-175mm/f4.0-5.6 ASPH.
そこそこ前のレンズですが、つい最近DUAL Isに対応するfirmwearがでて驚き
全長が変わらない上にフルサイズ換算350mmって結構便利です




鷺_d0079499_2036323.jpg

Commented by tullyz1 at 2017-07-02 09:55
350mmだと動物写真とか飛行機とかいろいろ便利ですね。
昨日も田んぼで白鷺が数羽いました。
松本城にはカワセミを狙っているカメラマンがいます。
Commented by roxanne6 at 2017-07-02 10:33
>tullyz1さん
軽い上にコンパクトなのですが活躍する場面がそう多くありませんが手ぶれ補正がデュアルになったので少し良くなりました
今の時期は鷺は田んぼに獲物が一杯なので我が世の春です
カワセミハンターは多いのですが面倒なことはしないので撮ったことはありません^^
Commented by KONDOH at 2017-07-02 16:51 x
こんにちは。
珍しく野鳥撮影ですね。^_^
Commented by roxanne6 at 2017-07-02 18:12
>KONDOHさん
換算350だと野鳥撮影には厳しいですね
Commented by cobag2 at 2017-07-03 22:51
もうちょっと寄りたいっすね^^;
Commented by roxanne6 at 2017-07-04 15:07
>cobag2さん
やっぱり鳥撮りはバズーカですが、この時はこれしか持ってませんで・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-07-01 20:36 | Lumix GX8 | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31