人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館市電

函館は市電が行ったり来たりしているのでとても便利、1日乗車券は600円。使わない手は無い
函館市電_d0079499_19495518.jpg

Summilux-M 35mm/f1.4 ASPH.



函館市電_d0079499_19503791.jpg

2輌連結式のライトレールもあります、こちらの行き先幕はLED、さっきのは布幕
Commented by lux164 at 2017-10-23 20:23
情緒的には布幕だけど、ライトレールって応援したいです。
600円は破格ですね。
どこかにマイルとか使って行ってみたいです
Commented by tullyz1 at 2017-10-23 23:41
旅行客にとって1日乗車券は気が楽ですよね。京都なんかではよく使います。
今でも市電が走っているのですね。
Commented by cobag2 at 2017-10-24 10:06
市役所前ですか^^
十字街の停留場は如何でした、なかなかフォトジェニックな停留所で半日も
シャッターを押してた事を思い出しました(笑)。
昨日は札幌も雪模様とか、季節の移り変わりは早いものですね^^;
Commented by roxanne6 at 2017-10-24 22:03
>lux164さん
函館もいろんな車両が走っているようですね、知りませんでした
ライトレールは初めて乗りましたが、車内の連結部分がおもしろいです。
どこかにマイルだとJAL派ですか?
Commented by roxanne6 at 2017-10-24 22:04
>tullyz1さん
特に市電は線路以外のところには行かないので安心です、果たしてメルボルンでもトラムを活用できるでしょうか?
Commented by roxanne6 at 2017-10-24 22:07
>cobag2さん
十字街は線路が分かれるところでしたよね、パタパタと降りてしまい撮影しませんでした。
なんせ函館ドック前で無く間違えて谷地頭行きに乗ってしまい、終点ですぐ折り返したもので・・・
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-10-23 19:52 | 国内旅行 | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31