人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立待岬

市電の終点の谷地頭の先にある立待岬に行ってみました。まだ光のあるうちでしたので、
函館市街を横断して空港の反対側まで来ました

立待岬_d0079499_19313456.jpg

いか釣り漁船の漁り火が点灯されました
Summilux-M 35mm/f1.4 ASPH.



右手の山は函館山に続きます
立待岬_d0079499_1932272.jpg

立待岬_d0079499_1933148.jpg

Commented by tullyz1 at 2017-10-26 23:40
綺麗ですね。静かな風景ですが、力強さも感じます。
海はいいですね。
Commented by roxanne6 at 2017-10-27 18:15
>tullyz1さん
津軽海峡もこの日はとても穏やかでした。向こうは下北半島ですが空気が澄んでいてよく見えました。
Commented by cobag2 at 2017-10-27 21:32
ここを本土へいっときの休憩も無く食事もせずに渡る渡り鳥は日と風を選んで
必死の覚悟で飛ぶのだそうです、
中には体力が無く途中で海へ落ちて命を落とす個体もいるのだとか・・・。
そんなドキュメンタリーを見た時に思いました、鳥に生まれなくて良かった!と、ナンノコッチャ^^;
Commented at 2017-10-28 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roxanne6 at 2017-10-28 17:10
>cobag2さん
青函連絡船でも4時間くらいかかりましたものね、風は強いし公海なのでCやRの軍艦も通るんですね
鳥でしたらあのお肉にがぶりであります(;´Д`)ハァハァ
Commented by roxanne6 at 2017-10-28 17:10
>ご隠居
ラジャー
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-10-26 19:33 | 国内旅行 | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31