人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走水をSAMYANG AF35mmで撮る

観音崎の付け根にある走水地域ですが、観音崎の自然公園となっています
朝ちょっと立ち寄ってみました。
走水をSAMYANG AF35mmで撮る_d0079499_19301937.jpg

開放で
SAMYANG AF35mm/f2.8

変わった新製品のレンズを手に入れた、Eマウントと言えばZEISSの35mmf2.8があるが
いかんせん高価です。
このレンズはコンパクトで携帯性は抜群です、おまけに丁度キャッシュバックが始まっていて
フィルター込みで3.6諭吉くらい。非球面2枚高屈折1枚使っていますね、フードは藤壺型。
よく写ります、周辺光量落ちも好きですねぇ。気兼ねなく使えそうです。
大体ミラーレスのSONY Eマウントレンズは大きいものが多く困ったものなんです



走水をSAMYANG AF35mmで撮る_d0079499_19302855.jpg

f4です、解像度が上がり周辺光量落も少なくなります
走水をSAMYANG AF35mmで撮る_d0079499_19304136.jpg

開放は柔らかいですね
すすきが綺麗でした、そのしたにはイソギクが咲き始めていました
そろそろ冬の気配です


LC創立10周年でテーマは「十年ライカ」。

1.日    時  2017年11月7日(火)~ 12日(日)
          12:00~19:00 最終日は~17:00
2.会    場  ギャラリー ル・デコ 5F
          渋谷区渋谷3-16-3高桑ビル
3.レセプション  11日(土)17:00

4.ア ク セ ス   JR渋谷駅新南口より3, 4分
          地下鉄などの地下出口16bより6, 7分
Commented by cobag2 at 2017-11-01 22:02
またまた面白い玉を手に入れましたね^^
2枚目3枚目を拝見する限りシャープさも柔らかさも自在に行けそうですね!
お尻の軽いのは困りますがレンズが軽いのは大歓迎です^^;
Commented by tullyz1 at 2017-11-01 23:11
韓国ですか? でも値段の割にいい描写しますね。
1枚目とか3枚目とか、いいです。
Commented by roxanne6 at 2017-11-02 22:50
>cobag2さん
旅行用に軽いのを探してたんで・・こいつで豪州かな
f4まで絞ると鮮鋭度が上がります
Commented by roxanne6 at 2017-11-02 22:52
>tullyz1さん
Kであります
この値段で良すぎるでしょうという感じですが、f2でも良かったんじゃ無い?と思ってしまいます
Commented by Neoribates at 2017-11-03 19:10
中華1.1,開放ではSonnetarのようにシャープさというかコントラストはないですね.
あのグルグルボケはお好みの方には新しいレンズであまりないので,よろしいのでは.
さぁ,逝ってくらはい~
Commented by roxanne6 at 2017-11-03 21:47
>ご隠居
秘蔵部屋には入る可能性が無いでしょうがご隠居のものを拝見したいものです
あっしは当分このKレンズのお供でヤンス
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-11-01 19:37 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31