人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドブ板で一休み

仕事場からドブ板までは15分も歩けば到着するのだが、人混みを抜けて何か腹に入れようと思ったら
観光客が一杯でそれどころでは無い
ひっそりとしたハンバーガ屋はまだオープンしていないので、隣になんだかやっつけオープンしたような
店があったので、ちょっと入って一口
ドブ板で一休み_d0079499_180787.jpg


SAMYANG AF35mm/f2.8

この安いレンズ、柔らかく撮れるので、なかなか良い




ドブ板で一休み_d0079499_1803163.jpg

すずめうりという沖縄のカラスウリのようなものらしい
ドブ板で一休み_d0079499_1805374.jpg

ドブ板で一休み_d0079499_1823438.jpg

隣のハンバーガ屋のバンズを作っているパン屋のバンズだとか、悪くは無かったが
この小さなウィンナ1本しか残っていなかったので、このあともう1回食べる羽目になった。
Commented by tullyz1 at 2017-11-05 23:00
確かにオールドレンズのようなユルさですね。
ASPHなんかよりこういう描写の方がしっくりと来ます。
Commented by roxanne6 at 2017-11-06 06:20
>tullyz1さん
非球面2枚も使っているのに、という感じです
前面レンズが凹んでいるのも好みです
Commented by minton at 2017-11-06 11:28 x
最近いろんなレンズが出ていますね。ゆるい感じってのはいいものです。
カリカリのレンズならライカに限らず選択肢が多いですよね。
実にこじゃれた御店ですね。
Commented by cobag2 at 2017-11-06 14:57
さすがにLeica使いだけあってこういう描写はお手の物ですね^^
α7llのフルサイズが生きてます。
Zeissの35mmも2.8ですがあのC Biogonはも少しキリッとしてるので
好き嫌いが分かれますものね^^;
Commented by roxanne6 at 2017-11-07 12:10
>mintonさん
まぁ安レンズですが思いのほかツボにはまっています
こんな緩いレンズとは思わずお買い得です
Commented by roxanne6 at 2017-11-07 12:12
>cobag2さん
全体にSONYのレンズは(というか現代のレンズは)はっきりくっきりこってり系ですからね
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-11-05 18:05 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31