人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜海岸

三浦の長浜海岸を久しぶりに訪ねてみました、今日はものすごい強風で、砂がバシバシあたっていたかったです

長浜海岸_d0079499_14375306.jpg
105mm開放

長らくCanonのEF24-105L f4.0をMC-11経由で使っていたのですがアダプターと本体を合わせると結構な重さと長さになります
今回偶然にとても品薄の昨年発売のSONY FE24-105 G f4.0を手に入れたのでテスト撮影です。開放だと周辺光量が結構落ちますね
それはそれで好きなんです




長浜海岸_d0079499_14381260.jpg
24mm開放
長浜海岸_d0079499_14374394.jpg
105mmf8

Commented by tullyz1 at 2018-02-12 18:23
確かに周辺落ちがいい感じです。
3枚目を見るといかにも風が強そうですね。こういう風を感じる写真、好きです。
寒いとはいえ、こっちからすると暖かそうです。
Commented by KONDOH at 2018-02-12 18:58 x
こんばんは。
24-105、ご入手されましたか。
羨ましいです!
24-70/F4と違い、評判が良いですよね。
今日は風が強かったので、テスト撮影も大変だったのでは、と想像します。
Commented by roxanne6 at 2018-02-12 20:28
>tullyz1さん
sonyのレンズはカメラ内補正ありきなんだと思います、周辺落ちは好きなので補正はわざと切って使っています。
風はものすごく強くって、数少ない前髪は盛大に持ち上がりました^^
Commented by roxanne6 at 2018-02-12 20:31
>KONDOHさん
優秀だということでしたが、CANONは全長が変わらず、こんなに周辺は落ちなかったですね。
105ミリにするとグニュッと伸びてかっこが悪くなります。まあ軽くなったので、旅行には最適です
Commented by cobag2 at 2018-02-13 10:03
こちらも海際は物凄い風が吹いてました^^;
そんな中、夜には熱海で冬花火最期の花火を盛大に打ち上げておりましたです!
CANONはレンズ力でSONYは電磁的補正力で、といったところでしょうか?
もう今年の旅用に軽くて新しいレンズを確保されたのでつね^^
Commented by roxanne6 at 2018-02-13 15:44
>cobag2さん
猛烈な西風で、斜めになって歩きました ウソ( *´艸`)
CANONは知人に嫁入りしました、旅は決定していますがまだ内緒
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2018-02-12 14:46 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31