人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEL24105Gで撮る菜の花

この時期菜の花が綺麗だという長浜の近くのソレイユの丘に行ってみた
入場料は無料です、駐車場代だけ1,000円

SEL24105Gで撮る菜の花_d0079499_14390148.jpg

FE 24-105 /f4.0 G OSS




SEL24105Gで撮る菜の花_d0079499_14394553.jpg
SEL24105Gで撮る菜の花_d0079499_14384988.jpg
このレンズにバグがあるというニュースで該当番号内なので調べたら、該当しないというのでホッとした。
土日は北海道出張です。寒そうだなぁ

秋葉のツクモにZOTAC ZBOX C319 nanoというミニPCが9,000円台前半で新品販売していたので拾った。DDR3の低電圧版SO-DIMMはあるし、SSDもある
CPUは古いもの(Celeron N2930)だが、PCAUDIO用のジャンクノートを置き換えてやろうかと

Commented by tullyz1 at 2018-02-14 23:43
もう菜の花ですか^^ こっちはまだ地面が凍っていますけど^^
北海道は寒そうですねぇ。雪も半端なさそうです。
安いPCですね。Raspberry Piもメモリーやで電源など揃えると似たような金額になりますね。
Commented by izumi-suzuki at 2018-02-15 09:14
もうこんなに菜の花が咲いているんですね。なんだか寒気のニュースばかりなので、ほっとします。
菜の花、綺麗ですね。みんなお花の中で楽しそうですね。黄色が鮮やかでレフ版の代わりになるから美人に撮れるかもですね。
Commented by minton at 2018-02-15 16:32 x
昨年の今頃は川津桜を見ていたことを思い出しました。
もう菜の花。季節は春に向かっていますね。
北海道、時間をみつけて楽しんでください。写真待ってま~す。
Commented by cobag2 at 2018-02-15 21:54
いやいや、春ですね〜^^
と言いつつも土日は寒い寒い北の大地ですか?
美味しいものでもたらふく召し上がってらっしゃい^^
Commented by roxanne6 at 2018-02-16 14:59
>tullyz1さん
少しずつ春の気配ですね、そちらはまだ冬真っただ中でしょうけど・・・・
今年の北海道は危険ですね
ラズパイよりは場所を取りますが今のやつからただ載せ替えるつもりです
Commented by roxanne6 at 2018-02-16 15:01
izumi-suzukiさん
知らないうちに春の気配ですね。これだけ咲いていると壮観です
海も見えてそれなりに楽しいです
Commented by roxanne6 at 2018-02-16 15:03
>mintonさん
信州はまだ雪に閉じ込められていますね、春まだきでしょうがもうすぐですよ
なんかすごい積雪で列車も止まったり大変そうです
Commented by roxanne6 at 2018-02-16 15:04
>cobag2さん
土日は荒天だそうで、飛ぶかなぁ
冬の札幌でキャリーバッグは大変なので、冬は駅にくっついている宿にしています
Commented by KONDOH at 2018-02-16 19:57 x
こんばんは。
こちら、私は訪れた事がないですが、菜の花が見事ですねぇ・・・。
北海道、お天気に恵まれると良いのですが。
Commented by roxanne6 at 2018-02-16 22:36
>KONDOHさん
入口に海を望んで菜の花畑があります、今は丁度見頃ですよ
帰りに関口牧場でジェラートを食べるのも良いかもしれません
北海道は荒れ模様のようで心配です
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2018-02-14 20:51 | Sony α7II | Comments(10)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31