人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧旅 国立博物館

もうそろそろ帰国になります、午前中は時間がありましたので、荷物をホテルに預けて
トラムで国立博物館に行ってみることにしました。路線間違えて乗り換えて戻ってくる羽目に

北欧旅 国立博物館_d0079499_12443914.jpg

入り口にはクマがいますね



チケットカウンターはお兄さん一人
北欧旅 国立博物館_d0079499_12453169.jpg

天井のフレスコ画が有名です
北欧旅 国立博物館_d0079499_12461272.jpg


昔のムーミンがありましたので
北欧旅 国立博物館_d0079499_12471164.jpg



台風19号が近づいてきています、いやですねぇ 特に風は怖いです
Commented by tullyz1 at 2019-10-12 17:22
建物が素晴らしいですね。ムーミンも凄いです。
今回の台風は凄いということで身構えていたのですが、やや多めの雨とやや強めの風で終了した感じです。
今回は八ヶ岳が台風をブロックしたみたいですね。
私も昔から調光レンズの眼鏡を愛用しています。フォトグラファーは目を大切にしないと^^
Commented by cobag2 at 2019-10-12 21:37
岬の下の海は轟音を立てて吠えまくりました、まさか目と鼻の先へ上陸とは!
室外機がブッ飛びました、そちらは被害はありませんでしたか?

ムーミン、味がありますね〜! まるで私みたい^^
Commented by roxanne6 at 2019-10-13 13:40
>tullyz1さん
1900年代初頭の建物ですから重厚感ありますよね。
雨がいっぱい降りましたが、門扉が折れました
上田とか東御あたりは大変です
調光レンズは入国審査で引かかからないかという心配は無駄に終わりましてほっとしました
Commented by roxanne6 at 2019-10-13 13:43
>cobag2さん
伊豆半島上陸で内陸部を進みましたんですが夜なかに何回も停電しまして、シャワー浴びれず寝てしまいました。
室外機にcobag2さんが乗っていれば飛ばなかったカモカモ^^
このムーミン素敵でした
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2019-10-12 12:48 | 海外旅行 | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31