カテゴリ:Leica M(Type240)( 171 )

津和野のまち

今回は目的が別にあったので、新大阪発のツアーになりました。ツアーなのでうまくもない昼飯付き
d0079499_2114594.jpg

津和野で有名な薬屋なんですが、有名な薬は正露丸のようなものらしい
このひなびた町は1時間も歩くと町を巡ることが出来ます、なんと言ってもSLやまぐち号あっての津和野になっています
Summicron-M 50mm/f2.0(IV)

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-09-05 21:06 | Leica M(Type240) | Comments(2)

津和野 太皷谷稲成神社

大昔に萩は行ったことがあったが津和野は予定の関係で通過したことも有り(鉄道では別路線と言うことで)
行ってみることにした
目的は別にあったので、カメラ2台持ち(重いのでマイクロフォーサーズですが)
d0079499_81353.jpg

のっけからアウトフォーカスのオネーサンですがこれ以降は出てきませんのであしからず
長い鳥居で有名な太皷谷稲成神社(いなりが成なんだそうです)
Summicron-M 50mm/f2.0(IV)

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-09-03 08:04 | Leica M(Type240) | Comments(6)
行方と書きます、イントネーションは「ひよっこ」風に^^
トラクターに引っ張ってもらい広い農園を一回りできます30分500円
乗ったカーゴは1軸ですごい衝撃とトラクターの巻き上げる土埃がすごいのです
広大なサツマイモ畑を行く
d0079499_16542736.jpg


Summicron-M 35mm/f2.0 ASPH.
6bitマウントにしたのだが不明レンズになっている・・・・
もう一度墨入れし直しだ

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-08-27 16:57 | Leica M(Type240) | Comments(6)

夏祭り

先日の夏祭りの残り
全然撮影に行けていません、おまけにこの数日の猛暑、クラクラいたします

d0079499_20423235.jpg

Noctilux 50mm/f1.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-08-26 20:43 | Leica M(Type240) | Comments(6)

縁日

祭と言えば縁日がつきもの
少しスナップしてみました
d0079499_22292139.jpg

d0079499_22295235.jpg


Noctilux-M 50mm/f1.0

お気に召すかなぁ~
[PR]
by roxanne6 | 2017-08-03 22:30 | Leica M(Type240) | Comments(4)

夏祭りのオネーサン

オネーサン待望論が強いので、出し惜しみしていたものを放出です^^
d0079499_20215884.jpg


Noctilux-M 50mm/f1.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-08-02 20:23 | Leica M(Type240) | Comments(5)

夏祭り 其の弐

ここの祭は神輿が海に入り、最後に神社の世話役に挨拶をして各町内に帰って行きます
d0079499_20425699.jpg


Noctilux-M 50mm/f1.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-08-01 20:45 | Leica M(Type240) | Comments(6)

夏祭り

最終日の終わり間際に行きましたが、暗くって全然ピントが合わせられません(´д`)
d0079499_20125516.jpg


Noctilux-M 50mm/f1.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-07-30 20:13 | Leica M(Type240) | Comments(6)

6bitマウント

tullyz1さんから譲っていただいたPixcoの6bitマウント、何に付けようか思案したのだが
とりあえず頻度の高いSummilux-M 35mm/f1.4 ASPH.につけた
墨入れをしていないのだが動作に引っかかりなどはない
ノクチ、エルマリ21、ルックス50ASPH.には入っているのですが、効果としてはエルマリ28あたりに付けた方が良いんでしょうが
あんまり使用頻度がないので・・・・さて墨入れは何が良いかなぁ
左側がルックス50
d0079499_19322116.jpg


α7II+MACRO 50mm/f2.8

50-75だったので、視野枠が変わってしまうという失態、ルックスの球面50かクロンの50あたりに交換です・・・(ルックス50球面は交換出来ないタイプでした)
[PR]
by roxanne6 | 2017-07-27 19:33 | Leica M(Type240) | Comments(3)

2k540 AKI-OKA ARTISAN

御徒町に行く用があり、行ってみたかったので覗いてみた。
ここではない店で財布を買った、ついでに欲しかった諏訪田の爪切りも買った
d0079499_2039689.jpg


Summicron-M 35mm/f2.0 ASPH.

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-30 20:39 | Leica M(Type240) | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31