カテゴリ:Sony α7II( 92 )

市内からいわば東西線のようなメトロが途中から地上を走るという電車V/Lineに乗って
海辺の街ブライトンに行ってみました。
市内は雨もやんだので出かけたのですが、ミドルブライトンの駅を降りた頃には風が強くなり、
傘なんぞはさせません、パーカーのフードを被りひたすら海を目指します
道がわからなくなっても地元の人に尋ねれば親切に教えてくれますので不安はありませんでした。

d0079499_21411756.jpg


FE28mm/f2.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-12 21:44 | Sony α7II | Comments(0)
町中にクリスマスのデコレーションがあって、一層綺麗になっていました。

d0079499_20493820.jpg

FE28mm/f2.0&FE85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-10 20:52 | Sony α7II | Comments(8)

メルボルン トラム96番

96番はホテルに近い上に、サウスメルボルンマーケット、セントキルダにも行けるので重宝しました
飛行機では悪名高きボンバルディア製です

d0079499_18112223.jpg


FE85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-09 18:14 | Sony α7II | Comments(6)
カフェはなかなか画になりますね、85ミリを持って行って良かったです
d0079499_21345043.jpg


FE85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-08 21:36 | Sony α7II | Comments(4)

メルボルン Café

メルボルンと言えばCaféが巴里よりも多く、個性的で美味しいことで有名です

朝一番に有名なBrother Baba Budan、多分味はメルボルン1
天井から椅子がぶら下がっているのにびっくりしますが、テーブルの花のさりげなさや
なかなかのものです

d0079499_215534.jpg


FE28mm/f2.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-07 21:17 | Sony α7II | Comments(4)

メルボルン 35番トラム

この街の良いところは、tramが縦横に走っていることです、中心部はどの路線に乗っても無料
意外に坂が多いので1駅でも利用して助かりました
無料区間から出ないこのcity circle tramの35番は古い木造車両1両編成でガタピシ言う上に雨は漏るし・・・ですが風情があります。1周1時間くらいで市内を一周していますが混んでいて、おまけに座り心地は悪いです。観光客はこの路線以外は無料区間を出てしまうので、その時有料になるのが不安のようで、35番は観光客が大半。
というわけで試しに乗りましたが途中で降りてしまいました

d0079499_19434078.jpg


FE28mm/f2.0
ここはdocklandsという地域ですがモダンな建物が多い中でこの車両が良いですね。

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-06 19:48 | Sony α7II | Comments(6)
古き建築と新しい建築が同居して、世界で一番暮らしやすい街なんだそうで
JALが9月に直行便を運行しだしたので、行ってみることにしました
時は夏の始まり、きっと良い季節だと思ったら、出発の日から帰る日まで大荒れ
前日まで30度を超えていた気温は15-17度くらい、薄いダウンを持って行ってそればかりを着ていました。半袖はまったく登場機会無しで・・・・寒かったぁ

街のそここにこんな画が
d0079499_201935.jpg


FE28mm/f2.0
時々ザァット雨が降るので、折りたたみ傘は必需品
防塵防滴のα7IIとFEレンズにして良かった

more
[PR]
by roxanne6 | 2017-12-05 20:28 | Sony α7II | Comments(4)

写真展のとき

渋いMARIOさんを
d0079499_15381365.jpg


Nokton 40mm/f1.4 MC+LM-EA7
写真展の時に風邪を引き、今も医者の薬のご厄介です

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-11-23 15:42 | Sony α7II | Comments(8)

十年ライカ 明日から

セッティングは手慣れたもの
d0079499_23151771.jpg



SAMYANG AF35mm/f2.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-11-06 23:17 | Sony α7II | Comments(8)

ドブ板で一休み

仕事場からドブ板までは15分も歩けば到着するのだが、人混みを抜けて何か腹に入れようと思ったら
観光客が一杯でそれどころでは無い
ひっそりとしたハンバーガ屋はまだオープンしていないので、隣になんだかやっつけオープンしたような
店があったので、ちょっと入って一口
d0079499_180787.jpg


SAMYANG AF35mm/f2.8

この安いレンズ、柔らかく撮れるので、なかなか良い

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-11-05 18:05 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31