カテゴリ:Sony α7II( 72 )

赤神神社五社堂という珍しい神社があるので訪ねた、ちょうどこの日1年に1回の円空前期最終版の十一面観音菩薩立像を公開していた
これだけ社殿が並んでいる神社は珍しい、ちょうど新聞社のオネーサンも取材に来ていた

d0079499_2135838.jpg

FE28mm/f2.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-19 21:09 | Sony α7II | Comments(6)
男鹿半島でハタハタの昼食をとって半島の突端の入道崎まで行ってみました。
草原に灯台が建っているのですが、その先は日本海
d0079499_1942337.jpg


FE85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-18 19:44 | Sony α7II | Comments(4)
なまはげ館で職人が何かを作っていたのでパシャ
こういう場合は中望遠の独壇場
d0079499_20245149.jpg

FE 85mm/f1.8
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-17 20:24 | Sony α7II | Comments(2)
男鹿半島と言えばなまはげとはたはた、とりあえずなまはげを見ることが出来るところへ行ってみました、
が、実演はお昼休みで2時間待ちなので断念
d0079499_19443772.jpg

FE 85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-15 19:45 | Sony α7II | Comments(2)
悪天候も日頃の行いのせいか(?)急速に晴れてラッキー
寒風山という男鹿半島を見渡せる山に登ってみることにしました、
さっき立ち寄った八郎潟も見渡せますが、ただそれだけ
d0079499_656187.jpg

FE 28mm/f2.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-14 07:01 | Sony α7II | Comments(6)
どこかにマイルの秋田編です、今回は釧路、秋田、北九州、鹿児島だったんですが、残念な秋田でした。本当は鹿児島に行きたかったんですが・・・
天気は荒れ模様の予想でしたのでお供はα
まずは男鹿半島に行ったことがなかったので男鹿へ行きますがその前に八郎潟干拓地を
d0079499_20512429.jpg


FE 28mm/f2.0

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-06-12 20:52 | Sony α7II | Comments(6)

遠刈田温泉

GWの6,7で仙台の客先に挨拶ついでに蔵王まで遠征しましたが
飛び込みで温泉宿泊ですが観光客のピークは前日で過ぎたとのこと
往きも帰りも渋滞無し、ほとんどアクセルを踏まずに行って帰ってきましたがやっぱり疲れました

遠刈田の町はこじんまりとしたところですが町歩きをする人が多いのは不勉強でした
d0079499_6291767.jpg

Summilux-M 50mm/f1.4(II)

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-05-10 06:35 | Sony α7II | Comments(8)

花の国

久里浜と言えば久里浜と千葉の金谷を結ぶフェリー乗り場が近くにあります
連休中はアクアラインの渋滞を避けて増便でしょう

乗り場のそばにあるくりはま花の国はポピーで有名ですが、今年は主役がネモフィラでした
d0079499_6475811.jpg



FE 85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-05-03 06:49 | Sony α7II | Comments(4)

どぶ板周辺

どぶ板の周辺もなかなか風情があります
d0079499_20274436.jpg

FE 85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-05-01 20:28 | Sony α7II | Comments(4)

どぶ板

昔どぶ板で覆われていたからその名が付いたとか
米軍基地のゲート前、最近はネービーバーガー目当ての観光客が列をなします
d0079499_2234504.jpg


FE85mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2017-04-30 22:36 | Sony α7II | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31