<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海ノ口あたり

稲子湯でひとっ風呂浴びてさっぱりし、帰路につく
海ノ口あたりでは山が素晴らしい紅葉で目を見張るようでした
d0079499_2262279.jpg


Elmar-M 50mm/f2.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2014-10-30 22:08 | Leica M9 | Comments(6)

みどり池としらびそ小屋

ここは静かなところです池の向こうには天狗岳の雄姿を眺めることが出来、
小屋を訪れる小動物や鳥に癒やされます

ホンドリスがやってきました
d0079499_2259325.jpg

Elmar-M 50mm/f2.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2014-10-29 23:01 | Leica M9 | Comments(6)

しらびそ小屋

山の小さなみどり池の横にたたずむしらびそ小屋
ここは泊まったことは無いのですが、いつもここまで来てのんびり珈琲などを飲み過ごすことが多かったです
パタゴニアのシェルポリプロ・ジャケットを下山途中で落としたことがあったのですが、
この小屋に届いていたということもありました

d0079499_21142811.jpg

Elmar-M 50mm/f2.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2014-10-28 21:16 | Leica M9 | Comments(4)

みどり池への山道

稲子湯からみどり池までは急登、緩やかな山道が繰り返し現れます
なんと昔はトロッコが走っていたので名残もそここに
そして遊び心のある道案内も
d0079499_2221638.jpg


Elmar-M 50mm/f2.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2014-10-27 22:03 | Leica M9 | Comments(8)
昔はこのルートはお気に入りでよく訪れていましたがかなりなご無沙汰
息も絶え絶えで高低差592メートルをやっとこさ2時間で
今日は足がパンパンでギクシャク歩きです、こういう日は息子のパソコンのリニューアル

d0079499_18303213.jpg


Color-Skopar 21mm/f4.0 P

最後は足がつりそうになるし、途中でエネルギー不足になり、持参のコンビニおにぎりを2個ほおばって
何とかしのぐ始末

More
[PR]
by roxanne6 | 2014-10-26 18:38 | Leica M9 | Comments(4)

ライカと山歩き

M9がCCDのドット欠け修理から戻ってきたので持ち出してみました、
CCDもクリーニングされてすっきり。Mより軽いので山歩きにはこちらの方が楽です
7Rの方がもっと軽いのですがワイド系が駄目なのでいけません

八ヶ岳は紅葉真っ盛りですが、このあたりは唐松の紅葉です
d0079499_20401910.jpg

Elmar-M 50mm/f2.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2014-10-25 20:42 | Leica M9 | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30