<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事場がこのあたりなので夕暮れを待って一回りしてみました
d0079499_22341745.jpg

FE 50mm/f1.8

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-31 22:37 | Sony α7II | Comments(6)

横須賀ストーリー

撒き餌レンズのFE 50mm/f1.8いわゆるSEL50F18Fがやってきたので夕暮れの街を一回り
外人さんが多いのは基地の街だからです
d0079499_21285669.jpg


More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-30 21:30 | Sony α7II | Comments(6)

レーガンに出会う

といっても空母の方です、たまたまテストの撮影に行ってみたら三脚にカメラを付けて待っている人がいたので、
たずねてみたらロナルド・レーガンが出航してくるとのことで一緒に待たしていただきました
d0079499_2239195.jpg

FE 28-70mm/f3.5-5.6
確かにf8まで絞っているが甘いです

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-28 19:21 | Sony α7II | Comments(8)

初撮り

ライカファンの皆さんはSLに逝くんですが、天の邪鬼な私は発売されて日にちの経った7IIに逝ったのです。まぁ手が出ないので・・・・
28-70/f3.5-5.6というあまり評価は良くない割に図体のでかいキットレンズ付きです。
キットレンズなくても1諭吉しか安くなりません、それじゃぁキットレンズ付きでということになりました。
7Rをドナドナしたときに充電器やらバッテリーも全部付けてしまったので買い直しなのはトホホです。これを買ったら当然にシグマのMC-11もお供です。これで重い5D2を断捨離できます
d0079499_22484486.jpg


SONY FE 28-70mm/f3.5-5.6

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-27 15:33 | Sony α7II | Comments(6)

鉄道模型

仕事で出かけたついでにビッグサイトでやっている鉄道模型の催し物を覗いてみました
ベイスターズの屋敷選手はテツになったそうですね
d0079499_17155059.jpg

DG Summilux 25mm/f1.4

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-20 17:17 | Lumix GX7 | Comments(10)

池ノ平の花たち

2週間も経ってしまって、もう咲いていないかもしれません
d0079499_1905685.jpg

コマクサは見頃でした
G Vario 14-32mm/f3.5-5.6

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-14 19:02 | Lumix GX7 | Comments(2)

変わりゆく渋谷

やけに爽やかな渋谷で、今日はJLCの会合です
d0079499_2322487.jpg




Heliar-Hyper Wide 10mm f/5.6

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-11 23:03 | Leica M(Type240) | Comments(6)

米軍基地のオネーサン達

tullyz1さんにサービスショットを最近お見せしてないもんで
d0079499_1920981.jpg


Summicron-M 50mm/f2.0 4th

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-07 19:21 | Leica M9 | Comments(5)

陽気なアメリカ人

日中35°になろうとした強烈な日差しの中ちょっとだけ覗いてきました
横須賀開国祭で米軍基地の公開です

d0079499_20281081.jpg

Summicron-M 50mm/f2.0 4th

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-06 20:30 | Leica M9 | Comments(4)

池ノ平湿原

先月末に久しぶりに池ノ平湿原を訪ねてみました
コマクサは良い具合に咲いていましたが、夏休みの林間学校の児童が多くて参りました
すれ違い出来ないほど広がって歩き、下から登ってきているのに遮るように下ってくるし
おまけに教師は木道から湿原に降りて生徒の記念写真を撮ろうとする始末
これには「先生そこに降りちゃぁだめでしょ!」と注意しましたが・・・・・(`´)
d0079499_20574748.jpg

木道から降りたのはこの先生ではないですぅ
G VARIO 12-32mm/f3.5-5.6

More
[PR]
by roxanne6 | 2016-08-04 21:00 | Lumix GX7 | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31