人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合火力演習2015予行

あいにくこの日だけ雨、登山用品の中からポンチョだのゴミ袋などを用意
途中から雨が上がってくれました
実弾射撃の迫力はものすごいものでした
戦車は大体3発くらい撃つんですがタイミングが難しいです
総合火力演習2015予行_d0079499_2159962.jpg

90式戦車
SIGMA DG 50-500mm/f4.5-6.3 APO HSM



総合火力演習2015予行_d0079499_220030.jpg

74式戦車


総合火力演習2015予行_d0079499_2204874.jpg

最新の10式戦車
Commented by tullyz1 at 2015-08-21 23:19
すごい迫力ですね。1枚目の望遠による圧縮効果が素敵です。
これは500mmが欲しくなりますね。
Commented by lux164 at 2015-08-22 04:28
すごい迫力ですね。しびれます。
どれもタイミングよく激写されていますね。
特に1枚目が非常に気に入りました。
途中から晴れたのは普段の行いでしょうね。
Commented by cobag2 at 2015-08-22 12:43
現在展開されてる APS-C で速写性ダントツの 7D と 50-500mmの戦車にも劣らないバズーカレンズ!
望遠端で換算 800mm ですか? こう言う場面の為に揃えたような機材は流石でござんす^^
拙宅では裾野で演習をやらかすとこんなに離れているのに陸砲の音で窓ガラスがビリビリと空振します^^;
ま、箱根の火山騒動で慣れてますけど・・・(笑)。
こないだ DVD で「FURY」を見ました、
たった5人で乗り込んだ戦車1台で世界最強のドイツ軍のティーガー戦車と死闘を繰り広げた
ブラッド・ピット主演の映画ですが内部のコクピットや砲弾の装填・発射、機銃の操作など非常に
リアルに描写されていて最後で 500 人のドイツ軍精鋭部隊を5人で迎え撃つ件りはかくもあらんと
砲弾の種類や装填方法など戦車の中の様子にビックリした矢先でした^^。
最新のハイテク戦車でも絶対戦車隊はイヤです!
Commented by roxanne6 at 2015-08-22 18:49
>tullyz1さん
やはりこのくらいの大きさでないとつまらないものですものね
Commented by roxanne6 at 2015-08-22 18:51
>lux164さん
射撃の合図とのタイミングが難しかったですが、来年も行ければもっとばっちりです
1枚目は私の一番のお気に入りです、衝撃波まで写っていますんで
Commented by roxanne6 at 2015-08-22 18:55
>cogag2さん
FURYは見ましたよ、戦車は歩兵と一緒でないと餌食にされてしまいますからね

一脚を持って行きましたが翌日は筋肉痛
音が届いたんですね、とにかく体がびっくりして反応するほどの音です
Commented by KONDOH at 2015-08-22 22:27 x
こんばんは。

凄い迫力ですね。
私も一度撮影してみたいものです。
Commented by Neoribates at 2015-08-23 03:51
74式の方が味があるなぁ.パットンからの流れを感じられますものねぇ.90式だともろM1だものね.
Commented by roxanne6 at 2015-08-23 06:38
>KONDOHさん
これは行きたくなりますよね、来年も行きたいなぁ
Commented by roxanne6 at 2015-08-23 06:39
>ご隠居
確かに味わいは74式ですよね
最近のはみんな同じような形ですし
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2015-08-21 21:34 | Canon 7D | Comments(10)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31