人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国一周 1 松山からいざ

JR四国にバースデイ切符というものがあります、誕生月の3日間連続で特急グリーン車(があれば・・)指定席が乗り放題というものです、一度使いたいと思っていました
行程はこんな具合
1日目羽田-松山(飛行機)
   松山-内子(特急宇和海9号)
   内子-伊予大洲(特急宇和海15号)
   伊予大洲-下灘(鈍行)
   下灘-松山(鈍行)
2日目松山-伊予大洲(特別列車伊予灘ものがたり、グリーン)
   伊予大洲-宇和島(特急宇和海9号)
   宇和島-窪川(鈍行しかない、トイレ無し車両で2時間10分)
   窪川-高知(特急あしずり4号)
   高知-御免(特急南風16号)
   御免-安芸(土佐くろしお鉄道)
   安芸-高知(〃)
3日目高知-阿波池田(特急南風10号、グリーン)
   阿波池田-徳島(特急剣山6号)
   徳島-引田(特急うずしお16号)
   引田-高松(特急うずしお20号)
   高松-羽田(飛行機)
四国一周 1  松山からいざ_d0079499_7292730.jpg

四国といえばアンパンマン列車、ゴミ箱もこの通り



指定席はほとんど車両の半分、それでもがらがら
四国一周 1  松山からいざ_d0079499_7304499.jpg

四国一周 1  松山からいざ_d0079499_7313612.jpg

松山は駅弁があるのですが翌日これを買わなかったので、ひどい目に遭います
しょうゆ飯を買えば良かった・・・・

今回のお供はSummilux-M 50mm/f1.4 ASPH.とElmarit-M 21mm/2.8 ASPH.
Commented by minton at 2016-09-05 10:13 x
旅と駅弁に夢を馳せる。きっと時刻表を見てもすごい想像しているんでしょう。
僕は長時間座りっぱなしができないのと貧乏性で、長旅がなかなかできません。
考え方ひとつなんでしょうけど。そういうところがだめなんだとわかっているんですけどね。

御誕生日おめでとうございます。これからもよい旅を続けてください。
Commented by roxanne6 at 2016-09-05 19:41
>mintonさん
時刻表は座右の書でしたから結構な乗り鉄でした
のんびり外を見ながら世の中の憂さを忘れる良い機会でしたが
台風のおかげで気をもみました
誕生日はないことにして年はとらないことにしているのでありますが・・・・
Commented by KONDOH at 2016-09-05 20:05 x
こんばんは。
私も一度四国を電車で周ってみたいと思っていたのです。
バースデイ切符というものがJR四国にあるのですか?
今度私も使ってみようかなぁ・・・?
旅のお供はライカMデジタル。
羨ましいです・・・(^^)
Commented by micro43 at 2016-09-05 20:34
こんばんは
下灘駅に行かれましたが
「青春18きっぷ」のポスター紀行の表紙になっていて一度行こうと思っています
ここで行程表を見て参考にします。
Commented by roxanne6 at 2016-09-05 21:18
>KONDOHさん
自分以外も追加できるんですよ、誰かが誕生月なら良いわけで、学生が随分使っていました。
18切符では四国は結構大変です、あちこちで2-3時間費やしながらの旅程ですから
使い出がありました
Commented by roxanne6 at 2016-09-05 21:20
>micro43さん
お近くですから使いやすいですよね。
誕生月に何回買っても良いので使い出がありますが、グリーン車は土讃線と予讃線の一部にしか付いていませんので
期待しすぎるとがっくりですが、伊野灘ものがたりはラッキーでした
暑い季節は歩き回るのが大変ですので季節を選ぶとおもしろそうです
Commented by tullyz1 at 2016-09-05 21:49
バースデー切符だからオネーサンたちにお祝いを言われたわけなんですね。
それにしてもよくもまあこれだけ乗り継いだものです^^
乗り鉄にはたまらないんでしょうねぇ、よくわかりませんが^^
Commented by roxanne6 at 2016-09-05 22:41
>tullyz1さん
そうなんですよ、是非お祝いを言ってもらいにどうぞ
乗り鉄というよりは、古い街を訪ねたといった方が良いのですが
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-09-05 07:33 | 国内旅行 | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31