人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国一周 11 伊予灘ものがたりの歓迎ぶり

JR四国の社員は当然ですが沿線ではダイヤに合わせて毎回歓迎をしています

四国一周 11 伊予灘ものがたりの歓迎ぶり_d0079499_221639100.jpg


線路沿いの家からもわらわらと人が出てきて手を振ります、野球をしていても手を振ります
農作業をしていても手を振ります、すごい



四国一周 11 伊予灘ものがたりの歓迎ぶり_d0079499_2217463.jpg

四国一周 11 伊予灘ものがたりの歓迎ぶり_d0079499_22181892.jpg

Commented by tullyz1 at 2016-09-17 00:12
CMか何かで見たことがありますが、これだったのですね。
一般人が手を振るって、いったいどういうことなんでしょう?
地域おこし的な話なんでしょうか。
Commented by micro43 at 2016-09-17 07:06
企業・地域が一緒になってまちおこし好いな!
九州にも似た風景があったように思いますが。
Commented by cobag2 at 2016-09-17 09:25
「振る」と言う言葉にあまりいいイメージはありませんでした^^;
おねーさんにフラれる、無い袖は振れぬ、尻尾を振る、別れに手を振る・・・等々、
でも実際この場にいたら笑顔になるのでしょうね^^
Commented by minton at 2016-09-17 10:26 x
こりゃいいですね。旅の思い出になります。
Commented by izumi-suzuki at 2016-09-17 12:36
なんだか"すごく歓迎されている感"に満ち溢れていて、嬉しくなっちゃいますね。地元の方々みんなが地域興しにチームになっているんですね。
応援したい気分になりますね。
Commented by roxanne6 at 2016-09-17 21:56
>tullyz1さん
地域興しでしょうね、暇な人も暇でない人も出てくるという感じです
Commented by roxanne6 at 2016-09-17 21:58
>micro43さん
こういうイベント列車はそういう地域での動員体制があるんだと思います
Commented by roxanne6 at 2016-09-17 21:59
>cobag2さん
オネーサンは振るで無かったのですか?古ではないですよね^^
Commented by roxanne6 at 2016-09-17 22:00
>mintonさん
正直手を振りっぱなしもつかれますので、私は適当にでした
Commented by roxanne6 at 2016-09-17 22:01
>izumi-suzukiさん
これだけの歓迎体制もすごい努力なんだと思います
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2016-09-16 22:19 | 国内旅行 | Comments(10)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31