人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖ザビエル天主堂

この日は晴天でステンドグラスを通した光が満ちあふれていました。
聖ザビエル天主堂_d0079499_21233631.jpg


FE50mm/f2.8 MACRO



聖ザビエル天主堂_d0079499_21241127.jpg

聖ザビエル天主堂_d0079499_21252134.jpg

FE 28mm/f2.0 
RAWですとプロファイル当てないと湾曲します、もっとちゃんと補正してほしいものです
Commented by cobag2 at 2017-01-06 10:37
通称ザビ天、ここは支度場所でよく使いました、何の支度場所かはナイショ^^
前にも伺いましたがRAWだと彎曲してしまうとは!
さすがにJPEGでは補正されてるようですがこのマクロではRAWで撮る人はいないないとでも
思ってるのでしょうかね〜(汗;)。
この後は監獄でしょうか、呉服座でしょうか、ブルックス社の機関車がまだ出てきませんが・・・。
Commented by tullyz1 at 2017-01-06 18:03
明治村ですか。安いレンズはソフト処理前提なんですね。普通の人はJpegで十分なのかも。
プロファイルがあるだけ親切ということでしょう^^
Commented by roxanne6 at 2017-01-06 21:55
>cobag2さん
マクロは曲がりません、28の方だけです
ここでなんのお支度を・・・・
Commented by roxanne6 at 2017-01-06 21:56
>tullyz1さん
明治村です、28はいいレンズなんですが、湾曲収差だけは困ったものです
Commented by Neoribates at 2017-01-08 11:49
昨秋,訪れたときにはうら若き乙女(かどうかは不明┐(´д`)┌)が最前列に座り,長い時間じっとしてました.
何があったのか... きっと,おぬしもここで有り余る懺悔をしてきたのでせう(;´Д`)ハァハァ
ああ,マフラーのおなごにもっとピントを!
Commented by roxanne6 at 2017-01-08 12:32
>ご隠居
マフラーのオネーサン美人でしたが、ご隠居の毒牙にかかるといけないのでぼかしてマツ^^
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2017-01-05 21:26 | 国内旅行 | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31