人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

今日梅雨入りが発表された、梅雨といえば紫陽花
今朝仕事に行く途中に雨に濡れたのを撮ってみました
梅雨入り_d0079499_19452824.jpg


Tokina FiRIN 20mm/f2.0 FE MF 絞り開放
MFってのがよいし、この焦点距離絞ればパンフォーカスだし
最近同じレンズ構成でAFが発売されたので中古がかなり安くなったのでGET

現代のレンズですねぇ




梅雨入り_d0079499_19454150.jpg
梅雨入り_d0079499_19455282.jpg

Commented by tullyz1 at 2018-06-06 23:20
梅雨といえば紫陽花ですよね。箱根の紫陽花はまだでした。
次々に新しい機材が投入されていきますね^^
Commented by roxanne6 at 2018-06-07 12:14
>tullyz1さん
いやな季節がやってきましたね、箱根は結構遅いですが、こちらでは枯れ始めたアジサイも見受けられました
ちょうど20がほしかったので、28+ワイコンをドナドナ中です
Commented by cobag2 at 2018-06-07 16:40
そう、20mmはパンフォーカスでバシバシいけますからね〜^^
Nikkor のSタイプなんざピントリングなど触ってもいないのにフォーカスエイドの
グリーンのランプが点灯しっぱなしですよ^^
FiRINはMFにしたんでしたね、歳を重ねると懐古趣味に浸りたくなるんですね〜、ヤレヤレ.
Commented by roxanne6 at 2018-06-07 18:43
>cobag2さん
まぁ中古で値が下がってきましたので。広角はAFだとフォーカスは早いんでしょうけど、あちこちにフォーカスポイントが表れてしまいますし、端っこにフォーカスを持って行っても画質がよさそうでしたので。
Commented by KONDOH at 2018-06-08 22:14 x
え!?
もう、中古が出ていたのですか?
ビックリです。
Commented by roxanne6 at 2018-06-09 19:00
>KONDOHさん
探してみたら地図が一番安く、良品でしたが十分きれいです
なかなか良いです
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2018-06-06 19:47 | Sony α7II | Comments(6)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31