人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も見ごろ

お昼にカメラをもって桜並木を見に行った
満開といえば満開だが、海辺の桜並木はまだ3分
桜も見ごろ_d0079499_18176100.jpg


D-LUX用にU.Nが出している1.2mm厚のeins superprotect filterを買って付けた
すこぶる良い
前面リングから、接着した自動開閉キャップを外し、
前面リングを外し自動開閉キャップを取り付けた
あまりに薄すぎて指では回せず、シートを押し付けてねじ込むようになっていた。
めでたしめでたし



桜も見ごろ_d0079499_1817184.jpg


ライカ銘のLX100だが色の渋さはライカだ(RAW明るさのみ補正)

桜も見ごろ_d0079499_1847843.jpg


CLで気に入った1000円のケースをつけてみた。ちゃんとバッテリー部分が開くんです
Commented by cobag2 at 2019-03-27 21:21
さすが指先手先が器用な六さん、やったね^^
で、いつ出発?
Commented by roxanne6 at 2019-03-28 05:52
>cobag2さん
最近よい接着剤があったので、綺麗にはがせまして、正しい装着になりました
3/31でござんす
Commented by tullyz1 at 2019-03-30 19:33
桜、満開ですね^^ 
確かに渋い色です。ドイツ人の好みなんでしょうか。
外国人って派手というイメージですが、ドイツ人は違うようです。
Commented by roxanne6 at 2019-03-30 20:40
>tullyz1さん
ここのところ寒いので少し足踏み状態です
Xシリーズに通じる渋い色調です、LX100とは少し違うのかもしれません
京都はいかがでした?
どうもシアトルの天気はあまりよくなさそうですが、ワシントン大学の桜は満開を迎えそうです
初便なので、上級会員がいっぱいいると思いますので少々気鬱です、非常口席で足を延ばしてまいります
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2019-03-27 18:21 | Leica D-LUX(Typ109) | Comments(4)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31