人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の宅急便

世界には「魔女の宅急便」の舞台だとされている場所や物があるんですね、公式にはスウェーデンのゴッドランド島、ストックホルムのガムラスタンが公式なんだそうですが、あちこちの風物を
つまみ食いしているようです
このトラムはメルボルンの35番トラムでこれだけは旧式車両を使っています、昔は映画に出ていたようにチョコレート色だったようです

魔女の宅急便_d0079499_21194019.jpg
FE 28mm/f2.0




そしてこのオーストラリア最古の駅フリンダース・ストリート・ステーションのがそうだという説もあります
まぁひまつぶしに・・・タスマニア島にはキキのパン屋ってのがあるようで

魔女の宅急便_d0079499_21242574.jpg
撮影に行けないので、お茶を濁しています・・・
スウェーデンも行ってみたいのですが、その際はヘルシンキから船で行ってみたいものです



Commented by tullyz1 at 2021-02-08 18:16
他のアニメもそうですが、いろんな場所からの情報を集めて作るんですね。
あとでアレンジするにしても、ゼロからすべて考えるなんて無理なんでしょうね。
Commented by roxanne6 at 2021-02-08 21:58
>tullyz1さん
現実のものだと何ですからね
背景とかは現実のものを使った方が作りやすいでしょうね
Commented by KONDOH at 2021-02-09 09:07 x
おはようございます。
都電の古い車両を思わせる色合いですね。

NHK-BS 4Kで放送された「8K ヨーロッパ トラムの旅」全26本、見終わりました。
8Kで撮影したものを4Kにダウンコンバートした映像ですが、
5.1チャンネルの音声も臨場感たっぷりで、楽しめました。
映像はとにかく素晴らしいですね!
拙宅のテレビは未だ2Kですが。(^^;
Commented by roxanne6 at 2021-02-09 09:27
>KONDOHさん
我が家もやっと4Kテレビがやってきました、早速今日からトラム(ブダペスト)を録画しています
タリンもやるのも楽しみですし、22日にはヘルシンキですから、BSで放送したものと内容が違って充実しているので
楽しみにしています。
Commented by KONDOH at 2021-02-09 20:01 x
トラムの旅は繰り返し再放送しているようです。
私が録画した全26回も、すべて再放送でしたから。
もっとも、NHKの4K放送の番組構成を見ると、再放送が結構ありますね。
その方が良いと思います。
Commented by roxanne6 at 2021-02-10 20:11
>KONDOHさん
ヘルシンキ編は私の場面がどう映っているのか・・・
Commented by KONDOH at 2021-02-10 20:57 x
ヘルシンキ編は第15回です。
冒頭、東洋人らしきカップルが映っていますが、roxanne6さんでしょうか?
カメラに向かって歩いて来る女性は奥様?
それとも秘密の愛人?(^^;
Commented by roxanne6 at 2021-02-10 22:29
>KONDOHさん
スオメンリンナ島で白い欄干の橋を渡ってくるところです^^
名前
URL
削除用パスワード
by roxanne6 | 2021-02-07 21:25 | Sony α7II | Comments(8)

あなたの瞳に写っているものは何ですか?


by roxanne6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31